• ベストアンサー

11月30シー・12月1日ランド有効的な回り方を教えてください!!

はじめまして!!30日にシー1日にランドへ行きます。大人3名子供(6歳)1名で行きます。二日目のランドは朝一で大人ふたりがダイヤモンドホースシューのディナーの予約をしに行く予定なんですが・・・取れないでしょうか??効率のいい回り方教えてください!!子供は乗り物はほぼ乗れます。センターオブジアース、インディンジョーンズ、ビッグサンダーマウンテンのチャレンジャー券を持っています。

  • ririr
  • お礼率33% (33/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダイヤモンドホースシューはランチとディナーでは内容が全然違います。 ランチはミッキー・ミニー・ドナルド・デージー・チップ&デールが登場して各テーブルまで順番に回ってきます。 この時に写真を一緒に撮ったり、身振りでお話したりする事が出来ますね。 ディナーは自分では参加経験がないのですが、グーフィーが主役でミッキーも登場します。 ステージ上でのショーとなりますので、キャラクターと触れ合えるランチの方が人気になっています。 ディナーの様子が載っていますよ。 http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/pegos.html ランチ公式HP http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_slue.html ディナー公式HP http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_pecos.html ランチとディナーの両方を一緒に取った経験がないのですが、大人2人で先に行って並ぶのであれば1人が1つ選んで予約をすれば両方取れますよね。 ただ、両方同じ場所で食事をしてもつまらないですので私ならランチをダイヤにしてディナーは別のお店にすると思います。 ポリネシアンパラダイスのディナーも楽しいですよ。 こちらはミッキー・ミニー・チップ&デールが登場します。 チップ&デールは通路を少し回りますが席に来て一緒に写真を撮るという事は出来ません。 途中でダンスタイムがありますが、子供はステージに上がってキャラクターと一緒に踊る事が出来ます。 2歳の息子も一緒に踊ってきたので6歳なら心配は要らないと思いますよ。 カメラを持った家族はステージ近くまで行って座って写真を撮る事が出来ます。 とても楽しいショーですが食事が南国料理で美味しくないのが難点です。 好き嫌いがハッキリしてしまうと思いますので(我が家では誰も食べません。ジュースは飲み放題だったと思います。)食べられなかったら別の場所で食べなおすぐらいの気持ちで行った方がいいかもしれないです。 こちらも人気で予約は困難です。 やっぱり開園前に気合を入れて並んだ方がいいと思いますよ。 ショーやパレードの待ち時間がとにかく寒いと思います。 レジャーシートの他にお尻の下に敷く物があると助かりますよ。 小さな毛布・100円ショップで売っているような銀色のシート(お風呂の保温用など)・使い捨て座布団カイロ等が便利ですが、もう間に合わないかしら? 普通の使い捨てカイロでも下に敷けば無いよりはマシだと思います。 座ると下から冷えますので気を付けて下さいね。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/pegos.html
ririr
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。無事言ってきました。さすがクリスマスいっぱいでした。シーは空いていましたが・・・。ランチ無事取れてすごく有意義な一日になりました。ディナーはポリネチアンにしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイヤですが、ランチとディナー、ものすごく早く行けば(例えばレストランに3着以内とかなら)1人でどちらの予約をとることも可能です。 その場合は予約の並ぶ場所が違いますので最初にランチ、次にディナーの予約をしてください。ランチのほうが先になくなります。ディナーの予約が遅くなるので少し後ろの席になると思いますので、可能であれば(安全策は)2人で予約をしに行ったほうがいいです。 ランチの話はすでに出ていますので、ディナーを。 ディナーはグーフィーがメインのショーでミッキー、ダンサーさん(男1、女3)、シンガーさん(外人男1、外人女1)が出ます。キャストさんの出番も少しあります。男性ゲストのちょっとした参加シーンもあるので、大人の男性はこっちのほうが面白いかも。グリーティングはないので一緒に写真は取れません。グーフィーもちょっとしかでませんが、ミッキーの出番は2回、ショータイムが30分のうちトータルで5分ぐらいと短いです。 メニューはランチと似ていて肉・ハム系で脂っこいので、正直言ってディナーとランチ両方は取らないほうがいいと思います。ディナーショーならなんでもいい、ならポリテラのほうをお勧めします。 ポリテラにするにせよ、どーしても取りたいなら、ランチの初回、ディナーの最終回のように、時間を空けて取りましょう。 ああいうところにいくと、意外とおなかが空かないものです。ただでさえボリュームがあるので、胃を壊さないようにしてくださいね。

ririr
質問者

お礼

遅くなりすいません。無事行ってきました。ランチ予約取れて楽しんできました。ディナーは教えていただいたとおりポリネチに行ってきました。子供はポリネチの方が楽しかったようです。ありがとうございました。

回答No.1

ランドのダイヤモンドホースシューですが人気があります。 でもディナーよりランチの方が人気で、ランチの予約の方が先に終わってしまうのでディナーならまだ取り易いと思います。 でも開園前にはゲートに並んでいないと難しいと思いますよ。 何時なら大丈夫と言い切れないので、出来るだけ早くの到着がお勧めです。 ディナーの予約は1人で十分だと思いますよ。 もう1人の方はファストパスの取得に行くのも良いですね。 ただし入場しているパスポートしかファストパスの発券が出来ませんのでご注意下さいね。 (シンデレラ城前のショーの抽選も同様です) 人気のバズ・プーさん・マンションに乗る予定ならばファストパスは早めに取った方がいいですね。 乗る時間が分かれば行動しやすいですし、遅くなるとファストパス発券終了もあります。 ファストパスの列も朝一番が混みます。 朝一が無理なら1~2時間待って少し空いてから並ぶと待ち時間も少なくて取れますよ。 ただし、乗車が夜になる可能性もありますのでレストランの予約時間とダブらないようにして下さいね。 今、ファストパスを取ると何時に乗車出来るかは発券機上あたりに表示されていますので確認して下さい。 シーは混雑するセンター・インディーの証明書をお持ちなので、クリスマスのショーなど見たい物の合間に乗車出来ると思います。 夜の景色も綺麗ですよ。 体力が余っていたら昼間周った場所でも行かれると違った面を見ることが出来ると思います。 夜に乗ると綺麗なのはアクアトピアです。 閉園間際なら結構空いてますよ。 センターも外が見えるのは一瞬(落下時)ですが夜の方が綺麗です。 その他はお土産は早めに購入した方がいいです。 夕方にもなると混雑して買いにくいですよ。 ギョウザドッグは有名で人気ですが、餃子の中身に肉まんの皮の味です。 これを長時間待って買うよりは「うきわまん」の方をお勧めします。 発売開始時期が遅く、あまり有名ではありません。 お店も空いていて購入しやすいと思いますよ。 エビ味なので海鮮物が駄目な人には無理かもしれませんが。 うきわまん販売場所 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/rest_seaside.html ユカタンソーセージドッグも美味しいですよ。 販売場所 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/rest_expedition.html

ririr
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。スルーフットスーはランチしかキャラクターたちがきてくれないんですか?? ランチとディナー二回とる事は可能ですか??

関連するQ&A

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • 4月2日シー・3日ランドに行きます

    4月2日シー、3日ランドへ大人・小・中学生の計3名で行きます。 大人の私はランドは6回目、シーは2回目です。 しかし、7年ぶり位なので、現在の状況がよくわかりません。 2日はシー着14時頃~閉園まで、 3日は開園~閉園までいる予定です。 いわいるファストパスがあるような、 人気アトラクションにできれば乗りたいのですが、 2日は午後到着の為、もうパスがないと思われます。 そのような場合、どのように回ったら効率的でしょうか? いろいろなサイト等を見ているのですが、 決めかねております。 又、3日は開園直後、2手に分かれて、 バズのファストパス取得とプーさんにスタンバイ、 (逆がいいか迷っております) その後マウンテン系のどれかに行こうかと 思っておりますが、実際に行かれた方の 意見等をお伺いしたいです。 又、3人なので、乗車する際、一人離れることが予想されますが、 海底2万マイルは完全に2人の個室なのでしょうか? 他のアトラクションで一人だとかなり寂しい乗り物等はありますか? 皆様のアドバイス等をお願いします。

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 頭領でぃずにーランドに詳しい方御願いします。

    今月末にランドに行きます。あの、スフールフットスーのダイアモンドホースシューのレストランでランチをしたいのですが、詳しい場所が分かりません。色々なランドの関連ページえお見ても、ランドの全体マップが見あたらないので、教えて下さい。何度も行った事はあるのですが、パーク内のそれぞれの名称は?なので、文で説明されても分からないのです。 また、ファストパスは1枚発行したら2時間は次の発券が出来ないのは本当ですか?あと、3才になったばかりの子はマウンテン系は乗れませんか?色々聞いてすみませんが御願いします。

  • ザ・ダイヤモンドホースシュー予約について

    2008年4月17日(木)に2泊3日でTDLに家族で行く予定をしています。 子供が5歳と2歳の子がいてます。 ダイヤモンドホースシューでディナーをしたいと考えてるのですが、 平日の木曜日でも、朝一に走って予約が必要なのでしょうか? (よく、朝一で予約をしないといけないと聞きますが・・・) 2歳の子用にベビーカーを借りてからでは、予約が取れない可能性があるでしょうか? 教えてください。

  • 11月1日(月)と11月2日(火)に夫婦でディズニーランド・シーに行き

    11月1日(月)と11月2日(火)に夫婦でディズニーランド・シーに行きます。 両日とも開園から閉園までいる予定です。ランドをメインに考えているのですが、火曜日にランドに行ったほうが空いてますか? また、下記のとおり希望しているのですが(欲張り過ぎかもしれません・・・)効率的なまわり方を教えて下さい。アドバイスよろしくお願い致しますm(--)m (1)ランドで絶対行きたいアトラクション:ハニーハント、ホーンテッドマンション、キャプテンEO、バズライトイヤー、スペースマウンテン (2)ランドでできれば行きたいアトラクション:ビッグサンダーマウンテン、ピーターパン、モンスターズインク、ドローイングクラス (3)シーで絶対行きたいアトラクション:タワーオブテラー、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピア、レイジングスピリッツ、センターオブジアース (4)シーでできれば行きたいアトラクション:インディジョーンス、スチーマーライン

  • 4月2日~4日なら、どの日にランド・シーに行くべきか?

    4月2(金)~4(日)に大人1名、中学生2名で東京に行きます。 2ディーパスポートをとって、ランド・シーに行こうと 思うのですが、どの日に行くのが一番効率よく 回れるか迷っています。 7年ぶりなので、現在の状況がよく分かりません。 ほぼ大人なので、どちらのパークでも、 なるべくたくさんのアトラクションを 体験したいと思っています。 ランド・シーのこだわりも特にありません。 皆様のアドバイスをお願いします。 尚、2日はリゾートには2時頃にしか着けません。 入場後は閉園まで滞在できます。 3日は終日滞在できます。 4日は朝から4時頃まで、滞在できます。

  • ランド・シーの賢い回り方!

    ちょっと長いですがお願いします。 10月21・22日に2日でランド・シーに行きます。 21日はバスで7時半に到着、ランドで閉園まで1日遊びます。ランドで絶対行きたい所は・・・ 1.ホーンテッドマンション  2.バズ・ライトイヤー  3.リロのアウアンドファン(食事)  4.ダイヤモンドホースシュー(食事)  5.ハニーハント  6.ミクロアドベンチャー  7.昼・夜のパレード 昼・夜のパレードはセンターで見たいので抽選にならびたいと思います。 2日目のシーは帰りの電車の影響もあって開園から7時半くらいしかいれないんです(涙)その中で・・・ 1.タワーオブテラー  2.センターオブジアース(絶叫?)  3.レイジングスピリッツ(絶叫?)  4.ラグーンシアター  5.マジックランプシアター  6.ドナルドのボートビルダー(食事)  7.ビックバンドビート  8.ミシカ  9.ミートアンドスマイル 残念ながら時間的に夜のイベントは見れません。 彼氏と一緒に行くのですが、絶叫系がダメらしく乗れません。去年行ったシーのインディージョーンズは余裕だと言っていましたが、テレビでタワーオブテラーの落ちるところを見て固まっていました^^; たぶんレイジングスピリッツ・スプラッシュは無理だと思います。 この中でどちらかだけでもいいので効率のいい予定をくんでくれませんでしょうか?一応書いてあるの可能なら全部回りたいです。 他に食事はHPを見て適当に選んだのでここがおススメとかこれには乗った&見た方がいいという所があればそれも組み込んでお願いします。 私も結構ランドには行った事あるのですが、いつも行き当たりバッタリ効率よく回れません。ここのカテで回答してるみなさんはみんな詳しすぎるほど詳しいのでゼヒ相談にのって欲しいと思いました。 ちょっとめんどくさいですが・ワガママですがよろしくお願いしますm(_ _)m