• ベストアンサー

11月30シー・12月1日ランド有効的な回り方を教えてください!!

はじめまして!!30日にシー1日にランドへ行きます。大人3名子供(6歳)1名で行きます。二日目のランドは朝一で大人ふたりがダイヤモンドホースシューのディナーの予約をしに行く予定なんですが・・・取れないでしょうか??効率のいい回り方教えてください!!子供は乗り物はほぼ乗れます。センターオブジアース、インディンジョーンズ、ビッグサンダーマウンテンのチャレンジャー券を持っています。

• ririr
  • お礼率33% (33/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダイヤモンドホースシューはランチとディナーでは内容が全然違います。 ランチはミッキー・ミニー・ドナルド・デージー・チップ&デールが登場して各テーブルまで順番に回ってきます。 この時に写真を一緒に撮ったり、身振りでお話したりする事が出来ますね。 ディナーは自分では参加経験がないのですが、グーフィーが主役でミッキーも登場します。 ステージ上でのショーとなりますので、キャラクターと触れ合えるランチの方が人気になっています。 ディナーの様子が載っていますよ。 http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/pegos.html ランチ公式HP http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_slue.html ディナー公式HP http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_pecos.html ランチとディナーの両方を一緒に取った経験がないのですが、大人2人で先に行って並ぶのであれば1人が1つ選んで予約をすれば両方取れますよね。 ただ、両方同じ場所で食事をしてもつまらないですので私ならランチをダイヤにしてディナーは別のお店にすると思います。 ポリネシアンパラダイスのディナーも楽しいですよ。 こちらはミッキー・ミニー・チップ&デールが登場します。 チップ&デールは通路を少し回りますが席に来て一緒に写真を撮るという事は出来ません。 途中でダンスタイムがありますが、子供はステージに上がってキャラクターと一緒に踊る事が出来ます。 2歳の息子も一緒に踊ってきたので6歳なら心配は要らないと思いますよ。 カメラを持った家族はステージ近くまで行って座って写真を撮る事が出来ます。 とても楽しいショーですが食事が南国料理で美味しくないのが難点です。 好き嫌いがハッキリしてしまうと思いますので(我が家では誰も食べません。ジュースは飲み放題だったと思います。)食べられなかったら別の場所で食べなおすぐらいの気持ちで行った方がいいかもしれないです。 こちらも人気で予約は困難です。 やっぱり開園前に気合を入れて並んだ方がいいと思いますよ。 ショーやパレードの待ち時間がとにかく寒いと思います。 レジャーシートの他にお尻の下に敷く物があると助かりますよ。 小さな毛布・100円ショップで売っているような銀色のシート(お風呂の保温用など)・使い捨て座布団カイロ等が便利ですが、もう間に合わないかしら? 普通の使い捨てカイロでも下に敷けば無いよりはマシだと思います。 座ると下から冷えますので気を付けて下さいね。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/pegos.html
ririr
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。無事言ってきました。さすがクリスマスいっぱいでした。シーは空いていましたが・・・。ランチ無事取れてすごく有意義な一日になりました。ディナーはポリネチアンにしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイヤですが、ランチとディナー、ものすごく早く行けば(例えばレストランに3着以内とかなら)1人でどちらの予約をとることも可能です。 その場合は予約の並ぶ場所が違いますので最初にランチ、次にディナーの予約をしてください。ランチのほうが先になくなります。ディナーの予約が遅くなるので少し後ろの席になると思いますので、可能であれば(安全策は)2人で予約をしに行ったほうがいいです。 ランチの話はすでに出ていますので、ディナーを。 ディナーはグーフィーがメインのショーでミッキー、ダンサーさん(男1、女3)、シンガーさん(外人男1、外人女1)が出ます。キャストさんの出番も少しあります。男性ゲストのちょっとした参加シーンもあるので、大人の男性はこっちのほうが面白いかも。グリーティングはないので一緒に写真は取れません。グーフィーもちょっとしかでませんが、ミッキーの出番は2回、ショータイムが30分のうちトータルで5分ぐらいと短いです。 メニューはランチと似ていて肉・ハム系で脂っこいので、正直言ってディナーとランチ両方は取らないほうがいいと思います。ディナーショーならなんでもいい、ならポリテラのほうをお勧めします。 ポリテラにするにせよ、どーしても取りたいなら、ランチの初回、ディナーの最終回のように、時間を空けて取りましょう。 ああいうところにいくと、意外とおなかが空かないものです。ただでさえボリュームがあるので、胃を壊さないようにしてくださいね。

ririr
質問者

お礼

遅くなりすいません。無事行ってきました。ランチ予約取れて楽しんできました。ディナーは教えていただいたとおりポリネチに行ってきました。子供はポリネチの方が楽しかったようです。ありがとうございました。

回答No.1

ランドのダイヤモンドホースシューですが人気があります。 でもディナーよりランチの方が人気で、ランチの予約の方が先に終わってしまうのでディナーならまだ取り易いと思います。 でも開園前にはゲートに並んでいないと難しいと思いますよ。 何時なら大丈夫と言い切れないので、出来るだけ早くの到着がお勧めです。 ディナーの予約は1人で十分だと思いますよ。 もう1人の方はファストパスの取得に行くのも良いですね。 ただし入場しているパスポートしかファストパスの発券が出来ませんのでご注意下さいね。 (シンデレラ城前のショーの抽選も同様です) 人気のバズ・プーさん・マンションに乗る予定ならばファストパスは早めに取った方がいいですね。 乗る時間が分かれば行動しやすいですし、遅くなるとファストパス発券終了もあります。 ファストパスの列も朝一番が混みます。 朝一が無理なら1~2時間待って少し空いてから並ぶと待ち時間も少なくて取れますよ。 ただし、乗車が夜になる可能性もありますのでレストランの予約時間とダブらないようにして下さいね。 今、ファストパスを取ると何時に乗車出来るかは発券機上あたりに表示されていますので確認して下さい。 シーは混雑するセンター・インディーの証明書をお持ちなので、クリスマスのショーなど見たい物の合間に乗車出来ると思います。 夜の景色も綺麗ですよ。 体力が余っていたら昼間周った場所でも行かれると違った面を見ることが出来ると思います。 夜に乗ると綺麗なのはアクアトピアです。 閉園間際なら結構空いてますよ。 センターも外が見えるのは一瞬(落下時)ですが夜の方が綺麗です。 その他はお土産は早めに購入した方がいいです。 夕方にもなると混雑して買いにくいですよ。 ギョウザドッグは有名で人気ですが、餃子の中身に肉まんの皮の味です。 これを長時間待って買うよりは「うきわまん」の方をお勧めします。 発売開始時期が遅く、あまり有名ではありません。 お店も空いていて購入しやすいと思いますよ。 エビ味なので海鮮物が駄目な人には無理かもしれませんが。 うきわまん販売場所 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/rest_seaside.html ユカタンソーセージドッグも美味しいですよ。 販売場所 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/rest_expedition.html

ririr
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。スルーフットスーはランチしかキャラクターたちがきてくれないんですか?? ランチとディナー二回とる事は可能ですか??