• 締切済み

初めてUSJに行くためアドレスお願いします!

お盆の混雑が予想される日に、初めて行く予定です。他県より日帰りの予定です。 メンバーは、親2人と、中2小5の女の子2人の計四名です。 お金をかけても良いのですが、2人とも怖がりで、コースター系は苦手かもしれないのでEパス購入は迷っています。スパイダーマンとかも知らないかもしれません。 また、お財布携帯は使えません。 オススメのアトラクションや、オススメのコースがありましたら教えてください。 ちなみに、好きなキャラクターはエルモです。 あと、夜のパレードもいいなと思うのですが、ユニバーサルシティのたこ焼きミュージーアムも気になっています。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

まずお盆なんでかなり混雑していると思ってください。 (その割にパーク内にあまり人はみません。みんなアトラクションの陰で 行列をつくっているからです(笑)) だいたいどれも2時間待ちくらいと思っておくとよいです。 府外から発ならばEパスは購入されたほうがいいでしょう。 小5くらいなら全てのアトラクションにのることができると 思いますが、コースター系が苦手なら ハリウッドドリームは避けたほうがいいと思います。 お勧めはスパイダーマンとスペースファンタージーザライド、 ウォーターワールドは必見です。 注意点ですが、 ・入場券はネットからダイレクトインを購入すること。 (でないと、当日またチケットブースで並ぶことになります。 プリントアウトするだけですから簡単です。) http://www.usj.co.jp/ticket/kind/list.html ・可能なら開園予定時間の2時間前には並ぶこと。 それでも遅いくらいですが、前の方に並べば最初のアトラクションの 待ち時間は短くて済みます。お盆は9時からです。 こちらでショースケジュールも確認しておきましょう。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList ・パーク図は予め確認しておきましょう。特にトイレは要チェックで、  女性の方はかなり行列ができます。比較的空いているのは、ワンダーランドの  キティのカップの奥と、バックツーザフューチャー前、  ジョーズとラグーンの合間にあるところです。 ・パーク内はかなり暑く、しかも一日中並んでいるようなものですから、  休憩はワンダーランド内のエアコンの効いたところか、  カフェなどで積極的に休憩しましょう。TDLと違って持ち込みも  緩やかですから、凍らせたお茶やジュースなどを大量に持ち込みましょう。  (保冷パックなどにいれていくとよいです。もちろんこれも隠して) ・ショー系は普通に並ぶなら最低1時間前に並ばないと入れません。  Eパスがあっても30分前には行きましょう。 ・パレードはいつでも、どこからでもみられますが、コースは限定されています。  コースの確認だけしておきましょう。座ってみられるのは道路から2列目までに  陣取った人だけで後の人は立ち見になります。  2時間前から席取りする気なら前列はとれます。  その場合はレジャーシートをもっていくといいです。  (お父さんが一人犠牲になって陣取りをすればいいわけです) パレードはいいですよ。一見の価値ありです。 たこ焼きミュージアムは10時までなんで、 パレードを見てすぐに出れば間に合うかもしれませんが、、、 場所取りも含めて初めての人には難しいかな。 それより、買い物をパーク内でゆっくりしたほうがいいと思います。

kobuta37
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 7時頃を目標に行ってみます。

• Cupper-2
回答No.1

アドレス? アドバイスかな。 気になる物から見ていけばよいと思います。 決まった楽しみ方なんてありませんから、その場の思いつきで良いですよ。

kobuta37
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスではなく、アドバイスです。 すいません。 はじめてなので、フラフラ回るだけでもいいかなとも思いながらも、欲張って色々・・・とも思ったりもしたりしています。 再入場が出来ないのが、つらいですね。