• ベストアンサー

彼の実家に挨拶するときには手土産は?

付き合って6年の彼がいます。 義母や彼の妹とは面識もよくありますが、いつもお邪魔するときは隣のおじいちゃんおばあちゃんの使っていた家に行っていました。 母屋に入るのは初めてて招待されましたが手土産は持って行くべきですよね? どんなものがいいのでしょうか? 一緒に食べれるようなものがいいのか、あとで食べてもらうようなものの方がいいのか? 悩んでいます。回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180770
noname#180770
回答No.1

手土産は相手が気を使わない程度の金額(2000円くらいまで)がよろしいかと。 じゃあせっかくだからみんなで食べましょうってなる方が和みやすいので、みんなで食べれるようなものがいいと思いますよ。

ceeqoo49
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m2000円くらいのものでみんなで食べれる手土産選ぼうと思います(^_^)

その他の回答 (2)

• kannjyani
回答No.3

どちらにも対応できるような品が宜しいかと思いますよ。大切なことは先様の好みを彼から前もって伺っておくことでしょうか。せっかく持参しても喜んで頂けなければ悲しいものですね。 質問者様と彼の将来を尋ねられるかもしれません。お付き合いが長いので、そろそろ喜ばしい報告があっても不思議ではありませんよね。それにどう答えるのかも考えておいたほうが落ち着いてお返事できることでしょう。

ceeqoo49
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m好みを聞いておくのも大切なことですよね。二人のこれからをきちんと話し合ってちゃんと挨拶できるように準備していこうと思います(^_^)

• REN-KAIRE
回答No.2

まずは彼にご両親の好みを聞くと良いと思います。せっかく持って行って苦手な物では悲しいですし。 地元が違うならば地元名産の物を使ったお菓子等が良いかもしれません。 新し物好きなご家庭ならば今ちょっと話題な物とか。お菓子でも話題が広がるので楽しく頂けると思います。

ceeqoo49
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m話題な物…そうゆうものって話が盛り上がりそうだしいいですね!選ぶときの参考にさせていただきます(^_^)