• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!メールが全てOutLookの受信箱へ

Yahoo!メールの [受信箱]フォルダーのメールが全てOutLookの受信箱に移ってしまいました。元のYahoo!メールjy新箱に戻す方法を教えて下さい。尚、以前Yahoo!メールでもOutLookでもメールを見ることが出来ていましたが以前のようにどちらでも見ることが出来るその方法も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 >OutLookでもメールを見ることが出来ていましたが以前のようにどちらでも見ることが出来るその方法 どちらのOutlookでも、アカウント設定にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」を有効にしてください。 ※この場合、サーバーの容量限界になった場合は、新しいメールを受信できなくなるので、一定期間経過後の自動削除を有効にして利用すると回避できます。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Thunderbirdをインストールして、そのメニューのツール→「設定とデータのインポート」から、「Outlook」を対象にアカウントやメールをインポートしてください。 Outlookが、Outlook Expressでも、Office Outlookでも可能ですが、Office Outlookの場合は、Outlookを「既定のメールクライアント」のままにしてからです。 メールがThunderbirdにコピーできたら、Thunderbirdに次のぺーじなどを参考にYahooメールのIMAPアカウントを設定します。 http://blog.offline-net.com/2011/11/05/thunderbird%EF%BC%9Ayahoo%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-imap-thunderbird-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/ http://kibanteam.com/2011/05/yahoomail-thunderbird.html ThunderbirdにIMAPアカウントが設定されて、例えば、送信済みトレイなどのメールフォルダが同期したら、OutlookからコピーしたOutlookの受信トレイのメールをYahooメールのIMAPアカウントの受信トレイに、Thunderbird上で右クリックからコピーするメニューを使ってコピーしてみてください。 同期されてYahooメールの受信箱にもコピーされます。 なお、メールソフトでのIMAPアカウントはサポートしていないとのことですが、現実には、何とか使えています。 (参考) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47713/~/iphone%2Fipod-touch%2Fipad%E3%81%A7imap%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B

質問者からのお礼

ご親切に有難うございました。レベルが高くスキル不足を感じています

• 回答No.1
  • te2kun

OutlookでPOP3などでメールを受信して、メールデータを削除したのだったら、メールは消えるよ あなたが、設定してメールを削除するようにしたのだから、メーラーはそれに従って動作して、メールサーバもそれに従って動作したまで 削除したものを戻す方法はありません。 出来るとしたら、メールを転送するしかありません あと、受信してもメールサーバからメールを削除しなければ常に残ったままとなります 詳しくは、メーラーでのメール設定方法でご確認下さい 単にOutlook内のフォルダーの階層が変わったぐらいなら、移動したいところに移動すれば、あなたの思い通りになります

質問者からの補足

パソコン設定に詳しくないので教えて下さい (1)以前のようにヤフーメールの受信箱にメールを受信する方法の設定について (2)OutLookの受信メールを転送する方法について(尚、いくつかの受信メールを一括して転送する方法はありますか?)