• ベストアンサー

Yahoo!メールが全てOutLookの受信箱へ

Yahoo!メールの [受信箱]フォルダーのメールが全てOutLookの受信箱に移ってしまいました。元のYahoo!メールjy新箱に戻す方法を教えて下さい。尚、以前Yahoo!メールでもOutLookでもメールを見ることが出来ていましたが以前のようにどちらでも見ることが出来るその方法も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >OutLookでもメールを見ることが出来ていましたが以前のようにどちらでも見ることが出来るその方法 どちらのOutlookでも、アカウント設定にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」を有効にしてください。 ※この場合、サーバーの容量限界になった場合は、新しいメールを受信できなくなるので、一定期間経過後の自動削除を有効にして利用すると回避できます。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Thunderbirdをインストールして、そのメニューのツール→「設定とデータのインポート」から、「Outlook」を対象にアカウントやメールをインポートしてください。 Outlookが、Outlook Expressでも、Office Outlookでも可能ですが、Office Outlookの場合は、Outlookを「既定のメールクライアント」のままにしてからです。 メールがThunderbirdにコピーできたら、Thunderbirdに次のぺーじなどを参考にYahooメールのIMAPアカウントを設定します。 http://blog.offline-net.com/2011/11/05/thunderbird%EF%BC%9Ayahoo%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-imap-thunderbird-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/ http://kibanteam.com/2011/05/yahoomail-thunderbird.html ThunderbirdにIMAPアカウントが設定されて、例えば、送信済みトレイなどのメールフォルダが同期したら、OutlookからコピーしたOutlookの受信トレイのメールをYahooメールのIMAPアカウントの受信トレイに、Thunderbird上で右クリックからコピーするメニューを使ってコピーしてみてください。 同期されてYahooメールの受信箱にもコピーされます。 なお、メールソフトでのIMAPアカウントはサポートしていないとのことですが、現実には、何とか使えています。 (参考) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47713/~/iphone%2Fipod-touch%2Fipad%E3%81%A7imap%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B

himetyama
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。レベルが高くスキル不足を感じています

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

OutlookでPOP3などでメールを受信して、メールデータを削除したのだったら、メールは消えるよ あなたが、設定してメールを削除するようにしたのだから、メーラーはそれに従って動作して、メールサーバもそれに従って動作したまで 削除したものを戻す方法はありません。 出来るとしたら、メールを転送するしかありません あと、受信してもメールサーバからメールを削除しなければ常に残ったままとなります 詳しくは、メーラーでのメール設定方法でご確認下さい 単にOutlook内のフォルダーの階層が変わったぐらいなら、移動したいところに移動すれば、あなたの思い通りになります

himetyama
質問者

補足

パソコン設定に詳しくないので教えて下さい (1)以前のようにヤフーメールの受信箱にメールを受信する方法の設定について (2)OutLookの受信メールを転送する方法について(尚、いくつかの受信メールを一括して転送する方法はありますか?)

関連するQ&A

  • Yahoo!メールの受信箱が空っぽになり、全てOEに移動しています。

    今までメールはYahoo!メールを使用していました。 しかし、イロイロなホームページへ返信する場合にサーバーが見つからないとのエラーが表示され上手く返信出来ませんでした。 原因はOEの設定が出来ていなかった事が推測されます。 設定方法が分からずイロイロ試し、Outlook2003から設定する事が出来たのですが、Yahoo!メールの受信箱が空っぽになり、全てOEに移動しています。 元に戻せるのでしょうか? パニクッてます。情報提供お願い致します。

  • Yahooメールの受信箱のメールが全てOutlookの方にいってしまいました。

    以前、YahooメールをOutlookでも受信できるように、と設定した事がありました。 しかし、その時はうまくいかず、「まあいいかな」と思い放っておいたんです。 そうしたら、今日突然、Yahooメールの受信箱・迷惑メールが全てOutlookの方に移動してしまいました。 戻す方法はありますか? Yahooで探してみたんですが、わからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メールの受信箱

    こんにちは。 Yahoo!メールを愛用していますが、受信箱にあるメールが、順次古いものから消えていくので、ヘルプセンターに質問してみたんです。 そしたら、「勝手に消えることはありません」と仰るのですが、今日もごっそり消えてました(笑) フォルダを作って移動すると、消えないような気がするんですが、詳細は謎のまま・・・。どなたかわかる方いらっしゃったら、教えて下さい! ちなみに、容量はまだ66%の空きがあります。

  • 受信メールはどこに保存をしたらいいでしょうか?

    アウトルック・エクスプレスなんですが、今日使い始めたばかりなんです。 今までは、Yahoo!mailで、フォルダを作ってそこに分類していたんです。 ですが、少し使いにくかったので、アウトルック・エクスプレスにしました。 メール(フォルダの中のメールをひとつにまとめて)もアドレス帳もエクスポートして、今受信箱にすべてのメールがあるんです。 困ってます。教えてください。

  • Outlook2003で受信メールが消える

    Outlook2003で新規にメールアカウントを作成しました。 POPとIMAPがあったので、サーバ上のメールは残したいためIMAPで作成したのですが、 Outlook2003のアプリケーションを一回閉じると何故か自動的に受信箱のメールが 全て消えてしまいます。 試しに、個人用フォルダの受信箱にメールを移動しておいたところ、そちらはアプリケーションを 閉じて再立上げをしてもちゃんとメールが残っています。 これは私のPCのOutlook2003のバグでしょうか。 或いは何か設定上のミスがあるのでしょうか。 Outlook2003の再インストールが必要な場合は、Office2003を全て入れ直さなければならないのか もあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メールをOutlook Expressで受信

    Yahoo!メールをOutlook Expressで受信する設定を行っています。 先日、中国に出張に行った際、 Yahoo!メールをOutlook Expressで受信しようとしたのですが、 出来ませんでした。 (インターネットは出来る状態でした。) 帰国し、Outlook ExpressでYahoo!メールを 受信すると問題なく出来ます。 何か他に設定があるのでしょうか?

  • outlookの受信箱にどのメールも5通づつ届くのですが・・・

    今日になってoutlook受信箱がどのメールも同時刻に5通ずつ受信するというようなおかしな現象に見舞われています。ヤフーとニフティーのアドレスを使い分けているのですが、それぞれをgooのメールボックスに集約するように転送設定しています。outlookの受信サーバーはpop.mail.goo.ne.jpにしています。いままでは何の問題もなく受信できていたのですが、原因がさっぱりわかりせん。Web上のgooの受信箱には正常に一通づつしか転送されていませんでした。outlookの不具合でしょうか?よろしくお願いします。

  • OutLook Express で、受信箱や整理したフォルダなど、受信したメールをバックアップしてほかのPCのOutLook Expressに移す方法

    OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。 一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

  • SquirrelMailの受信箱のメールが消える件

    今まで、Webメールは、Yahoo!メールを使っていましたが、 迷惑メールの数が凄かったり、 迷惑メールフォルダに必要なメールが勝手に行ってしまったり、 管理や整理が大変になってきたので、 私のレンタルサーバのプロバイダの使ってる、 SquirrelMail というWebメールに変える事にしました。 ところで、私のOutlookでも受信できる様にしたのですが、 Outlookで受信した後(の様な気がします)、 SquirrelMail の受信箱のメールが無くなってしまう様です。 たぶん、OutLookでいうところの、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」などの環境設定だと思うのですが、 SquirrelMail の場合、どこを設定・チェックしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Outlook Express とyahoo!のメールについて

    普段、ヤフーのメールを使ってます。 いつもみたいにヤフーのメールを普通にいじっていたら、受信箱のメールが全てOutlook Expressに移動してしまいました! 画面の上の方の何かをクリックしたような気もしますが、そう思った時には遅く、何をどうしてそうなったのか分かりません…。 それからは受信したメールもOutlook Expressの方に入ってるみたいです。 Outlookは使わないので、今まで通り元に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 誰か分かる方いらっしゃったら教えて下さい(><) ちなみに、PC詳しくないです。。。