• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!メールの受信箱

こんにちは。 Yahoo!メールを愛用していますが、受信箱にあるメールが、順次古いものから消えていくので、ヘルプセンターに質問してみたんです。 そしたら、「勝手に消えることはありません」と仰るのですが、今日もごっそり消えてました(笑) フォルダを作って移動すると、消えないような気がするんですが、詳細は謎のまま・・・。どなたかわかる方いらっしゃったら、教えて下さい! ちなみに、容量はまだ66%の空きがあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数610
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ACCEL
  • ベストアンサー率42% (24/57)

私もヤフーメール使ってますが、かつてそのようなことは無かったですね。 もしかして誰かにIDとパスワードを盗まれたとか? 先月だったか、ある人のヤフーのIDとパスが某掲示板に掲載されてそれを使って逮捕された人がいましたが。 ログインIDとパスワードを変えてみたらどうでしょうか?(再登録ではなく)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

・・・・・・こわーい!! 今、ストーカーじゃないかしら?と思うようなことが相次いでいて・・・。 鳥肌立ってしまいました。 早速変更します! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

古いものから削除されるようですが、「Jupiter II」等のメールソフトで利用していませんか? 「Jupiter II」の場合は、Web上に残すメール数を設定する事が出来ます。メールボックス内のメールが既定の保存数を超えていた場合、ダウンロード後に古いメールから既定枚数まで自動削除します。この場合はごみ箱も削除していますから復活は出来ません。 ちなみに、自分は「yahoo Mail」を POP として「サーバーに残さない」設定で利用している為、ダウンロード後は Yahoo の受信箱には何も残していません。上記、「Jupiter II」の確認は「MSN」と「Club AA」で確認しています。 的外れでしたら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 PCに詳しくない私には難しい内容でしたが、ブラウザで見ているだけなので、違うと思われます。