• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooメールの受信箱のメールが全てOutlookの方にいってしまいました。

以前、YahooメールをOutlookでも受信できるように、と設定した事がありました。 しかし、その時はうまくいかず、「まあいいかな」と思い放っておいたんです。 そうしたら、今日突然、Yahooメールの受信箱・迷惑メールが全てOutlookの方に移動してしまいました。 戻す方法はありますか? Yahooで探してみたんですが、わからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数744
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ewido
  • ベストアンサー率41% (65/156)

こんばんは。 すごいアイデアだと感心し印象に残っていたので、過去ログを検索したら出てきました。 下記の#10 ,11 の方の回答を参照してみて下さい。 (一応通して読んで下さいね) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749805 Inter7のアカウントは下記サイトで取得可能です。 http://www.inter7.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一通り読んでみました。 途中の、Yahooメールに戻したいメールをinter7の受信箱に移動する時の、選択の仕方がわかりません; ひとつひとつ移動するしかないでしょうか? あまりOutlookを使ったことがないもので・・・すみません; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>私の場合、消さない方法の所の2番で行き詰りました。 >「Yahooメール」というアカウントが無かったんです。 いえ、「Yahooメール」というのは私の挙げた例でして^^; Outlook ExpressでYahooメールを吸い上げたということは、 必ず何かあるはずです。 Yahooメールのヘルプを見ると、ご自分のお名前を入れるように 設定していますから、どれかを選んで、Yahooメールかどうか確認してください。  [プロパティ(R)]を押して、[サーバー]タブをめくったとき、 POP3サーバーの欄に、  pop.mail.yahoo.co.jp と入力されていれば、それがヤフーメールのアカウントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アカウントも何もありませんでした。 知らない間に、消していたのかもしれません; これでもう、解決できてるなら大丈夫だと思います! ありがとうございました。

  • 回答No.2

・ウェブメールとPOPメール  Yahooのようなウェブメールは、Yahooのメールサーバーにメールが置かれ、 メールを読むときは、その都度Yahooのメールに接続します。なんらかの理由で Yahooメールに接続できないと、メールを読むことができません。  また、特定のパソコンでなくても、ネットにつながっているパソコンであれば、 IDとパスワードを入力してやることで、どのパソコンでも過去のメールが読めるように なっています。  これがウェブメールの特性でです。  これに対しPOPアクセスは、パソコンがメールサーバーからメールをすべて吸い上げて しまうのが基本です。いったん吸い上げてしまうとメールサーバーには残りませんので、 他のパソコンから見ることはできません。  ただし、Yahooのメールサーバーにつながらなくなっても、過去のメールはすべて 見ることができます。 ・消さない方法もある  2箇所以上のパソコンでPOPメールを見たい場合は、メールサーバーのメールを消さないように することも可能です。  たとえば、Outlook Expressでは以下のように設定します。   1.ツール(T)-アカウント(A)でアカウントの設定画面を出し     [メール]タブを選ぶ   2.アカウントから「Yahooメール」を選んで「プロパティ(P)」を押す   3.[詳細設定]タブを押し、「配信」の欄の    「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる。    「サーバーから削除する」のチェックをはずす。   4.[OK]を押す  これで、今後は消えることはありません。 ※OutlookとOutlook Expressでは操作が異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。まずは、その違いから理解していませんでした; 私の場合、消さない方法の所の2番で行き詰りました。「Yahooメール」というアカウントが無かったんです。 それはそれで解決・・・でしょうか?; Outlook Expressでした^^ ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

Yahooメールのサーバーにあるメールをすべて取り込んでしまったようですので、戻すことはできないと思います。 擬似的に戻すのであれば、すべてのメールYahooメール宛に転送すればできますが、件数が多いと時間がかかりそうですね。 ソフトの設定でサーバーに残すように設定されていれば、残すことはできますが、今となってはサーバーにデータがないので復活はできないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Outlookで受信に設定すると、Yahooにはもう送られてこないという事なのですね。 しかし、なんで今更全て移動したのか・・・?; 大切なメールだけ戻しておきます。 ありがとうございました。