• 締切済み

ルーターを介すると、Yahoo!メールの受信箱が開けない

ブロードバンドルーターを利用し、2台のPCを利用していますが、1台のPCでYahoo!メール(*@yahoo.co.jp)の受信箱が開けません。(メールソフトは未使用)ログインはできるのですが、いざ受信箱の中身を見ようとすると、そのページに飛ぶことができずエラーになってしまいます。どなたかお分かりの方、教えていただけますでしょうか? ルーター:I・O DATA NP-BBRL (ファームウェアVer.1.01 更新済) プロバイダ:@nifty ADSL(下り最大50.5Mbps)アッカ・ネットワークス ADSLモデム:富士通製 FA11-W5 使用PC:1台目 TOSHIBA QOSMIOF20/573LS OS:Windows XP 2台目 IBM think pad (5年前に購入)OS:Windows 2000 professional 状態:1台目のPCではYahoo!メールの受信箱も問題なく開くことができる。 2台目でもインターネットはできるが、Web上でYahoo!メールの受信箱を見ることができない(ただし、ルーターを介さず、モデムに直接つないだ場合は問題なし)

みんなの回答

回答No.1

エラー・メッセージの具体的内容は?

karchojo_24
質問者

補足

エラーメッセージは、「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 といった、内容です。受信箱をクリックすると、しばらくはインジケーターがゆっくりと進み、アクセスできるかのように見えるのですが、1分ほどすると先ほどのページに変わります。 IEのバージョン情報で、暗号強度128ビットになっているのは確認しました。 よろしくお願いします。