• 締切済み

yahoo!メールの受信箱が開けない

Windows8の入っている新しい常時使用のパソコンで、yahoo!メールを開き、受信箱を見ようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合は、windowsから通知されます」と出ます。LANで結ばれている他の2台(windowsXP)は、同じ操作を試みても、そのようには、なりません。解決法を誰か教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 キャッシュなど削除してもダメでしたら、アドオンを無効にしてチェックしてください。 (Windows 8 の IE トラブル対処法 : デスクトップ用 IE でアドオンを無効にする) http://support.microsoft.com/kb/2772019/JA それでもダメなら、yahooメール自体がIEの最新バージョンに対応していないとか。 なお、FirefoxやChromeなど他のブラウザでもテストしましたか?

sssloveooo
質問者

お礼

色々とヒントを与えて下さったお蔭で解決しました。有難うございました。

sssloveooo
質問者

補足

書かれているように、IEツールの「アドオンの管理」から不要なアドオン(自分の判断で)の一部を無効にし、偶然、IEツールの中で見つけた「ポップアップブロック(P)」を無効にしたところ、、受信箱の開閉・削除が可能になりました。色々とヒントを与えて下さったお蔭で解決しました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IEのcookieやキャッシュを一度削除しても、改善しないですか? これらの削除の実行の際は、[お気に入りwebサイトデータの保持]はチェックを外しておきます。 (Windows 8 の IE トラブル対処法 : インターネット一時ファイルと履歴の削除) http://support.microsoft.com/kb/2772017/ja また、他のブラウザでもアクセスしても同じでしょうか?

sssloveooo
質問者

お礼

色々と助言を頂き有難うございました。

sssloveooo
質問者

補足

いいサジェスチョンを頂きありがとうございました。早速、「IEのcookieやキャッシュを一度削除(Windows 8 の IE トラブル対処法 : インターネット一時ファイルと履歴の削除)」を参照しやってみましたが、だめでした。とりあえずは、ヤフーメールは、古いパソコンで見ています。折角、買ってようやく慣れ始めた矢先のwindows8のパソコンで見られないのは残念です。次は何を試したら良いのでしょう、誰かいい方法を伝授してください。

関連するQ&A

  • yahoo!メールはezwebからのメールを携帯へ受信通知ができない?

    Yahoo!のフリーメールをひとりのひととのやりとりのために使っています。(その人からは、同じYahoo!メールか、携帯からのメールが届きます) それで、私の携帯に受信通知を設定しているのですが、なぜかyahoo!メールアドレスからのメールは通知されても携帯からのメールは通知されません。 ヘルプデスクに聞くと 「フィルターに設定する条件は一つのみで、広すぎの条件、狭すぎ条件、矛盾の条件があってはいけない」「フィルター設定が機能してる確認の為受信するフォルダを通常の受信箱ではなく違うフォルダに設定して下さい」 「登録フィルター一覧の上から優先でふりわけるので一番上にして下さい」 だそうです。 相手のyahoo!メールからのフィルターは「from が yahoo.co.jp を含む」で受信先が「受信箱」にしてうまく通知が機能してるので、携帯から送られてくるメールの設定を「from が ezweb. ne.jp を含む」にして受信先を新規に作った「ezweb」というフォルダに設定し、一覧の一番上に移動させました。 で、自分の携帯もezwebなのでテストで送ってみたのですが通常の受信箱に送信され通知もきません。 苦肉の策としてgooのフリーメールは確実に携帯に受信通知が届くのを知ってたので、yahoo!メールに来たメールをgooメールに転送させ、そのうえでgooから携帯へ受信通知がくるようにしてみました。(設定の段階でYahoo!メールから転送確認メールがyahoo!メールからgooメールへ無事転送されてました) そして自分の携帯からyahoo!メールへテストメールを送信しましたが、Yahoo!メールのezwebフォルダではなく受信箱で受信されしかもgooメールへ転送されませんでした。 携帯からの(ezwebの)メールは、yahoo!メールのフィルター機能、携帯への受信通知機能、転送機能、全てうけつけないということですか?解決策を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • InternetExplorerは動作を停止

    下記のバナーが頻繁に出てきます。なにか対策は無いでしょうか? 【InternetExplorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。】 OSはWindows10、InternetExplorer11です。

  • ルーターを介すると、Yahoo!メールの受信箱が開けない

    ブロードバンドルーターを利用し、2台のPCを利用していますが、1台のPCでYahoo!メール(*@yahoo.co.jp)の受信箱が開けません。(メールソフトは未使用)ログインはできるのですが、いざ受信箱の中身を見ようとすると、そのページに飛ぶことができずエラーになってしまいます。どなたかお分かりの方、教えていただけますでしょうか? ルーター:I・O DATA NP-BBRL (ファームウェアVer.1.01 更新済) プロバイダ:@nifty ADSL(下り最大50.5Mbps)アッカ・ネットワークス ADSLモデム:富士通製 FA11-W5 使用PC:1台目 TOSHIBA QOSMIOF20/573LS OS:Windows XP 2台目 IBM think pad (5年前に購入)OS:Windows 2000 professional 状態:1台目のPCではYahoo!メールの受信箱も問題なく開くことができる。 2台目でもインターネットはできるが、Web上でYahoo!メールの受信箱を見ることができない(ただし、ルーターを介さず、モデムに直接つないだ場合は問題なし)

  • Internet Explorerを閉じるとエラーメッセージが出る

    Internet Explorerのページを閉じると毎回「Internet Explorerは動作を停止しました」とエラーメッセージが出て気味が悪いのです。最終的には「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます」というメッセージになります。別に今のところ実害はないようですが、いちいちメッセージを閉じる操作が面倒です。Internet Explorer7を8にアップデートしても症状は変わりません。 Windowsから解決策の報告があるかどうかわかりませんが、どなたか解決策をご存知の方があれば教えてください。

  • Windows Mail 起動後、直後の動作停止

    OSはVistaでWindows Mailを使用しています。ここ何年も異常はなかったWindows Mailが先週突然、起動後30秒位で「Windows Mailは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています」と表示されるようになりました。その後、「Windows Mailは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示され、その後プログラムを終了せざるをえない状況で使用不能です。解決策も通知されません。どう対応すべきかご教示いただけたらと思います。

  • Internet explorerのエラー

    Internet explorerを開こうとすると 「Internet explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・・」 というウインドウが開きます。しばらくすると下のウインドウが開き、このウインドウ自体も閉じることができなくなってしまいます。 「Internet explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 PCを再起動しても同じ症状が出ます。Windows7 64ビットです。解決策を、ご教示ください。

  • http://mm3.・・・が開けない

    送られてくるメールに添付されている、http://mm3.のファイルが開けません。 下記のようなエラーが出ます。 Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 ↓ このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開きなおしました 解決方法を教えてください。 一ヶ月ほど前に、パソコンメーカーに送って、リカバリーをしていますが、それ以来不調です。 何かインストールなど必要でしょうか。 機種は、Windows7でWindows Live メールで受信しています。 宜しく、お願いいたします。

  • インターネットに繋がらない。またはインストールしたいのにできません。

    すごく困っています。 インターネットを開きたいのに開けません。 なせがInternetexplorerは動作を停止しました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 となってしまいます。 直し方知ってる人いたら教えてください。

  • ECナビのCM画面が見れません

    Internet Explorerが動作を停止してしました。 ヤフーは普通にみれます。 ECナビのサイトのCMを見てポイントを貯める画面を開くとこのメッセージがでます。 Internet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出ます。 プログラムの終了(c)を押してもまた、問題を確認していますと動き 上記のメーセジが表示されます。 どうしたら、動作しますか? わかる方教えてください Windows8.1を使っています。

  • Internet Explorer は動作を停止しました

    「Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。対処法を教えてください。