• 締切済み

Yahoo!メールの受信箱が空っぽになり、全てOEに移動しています。

今までメールはYahoo!メールを使用していました。 しかし、イロイロなホームページへ返信する場合にサーバーが見つからないとのエラーが表示され上手く返信出来ませんでした。 原因はOEの設定が出来ていなかった事が推測されます。 設定方法が分からずイロイロ試し、Outlook2003から設定する事が出来たのですが、Yahoo!メールの受信箱が空っぽになり、全てOEに移動しています。 元に戻せるのでしょうか? パニクッてます。情報提供お願い致します。

みんなの回答

• adaga2324
回答No.1

今まで使っていたYahoo!メールは、ブラウザから使うWebメールですか? メールが届くと、まず、Yahoo!のサーバの中の受信箱に入ります。 Webメールはこの受信箱を直接操作しますので、届いたメールはYahoo!のサーバにたまったままになります。 一方、Outlookはメールの送受信用ソフトで、メールのたまっているサーバからメールを読み出し、パソコンに取り込んで、使いやすく?処理します。このとき、サーバにたまっているメールをすべて削除する場合、サーバにためたままにする場合、2通りが設定できます。 kayakkuさんは、どうやらサーバのメールを削除する設定でメールの読み出しをしたようですね。一旦パソコンに読み込んで、サーバから消してしまったメールをサーバに戻すテクニックは聞いたことがありません。 これからもWebメールを併用するのであれば、今後、サーバのメールを削除しないよう、Outlookの設定を変更しておいたほうがよさそうですね。アカウントの設定で、詳細設定(バージョンで違うかも)の中に、「サーバにメッセージのコピーをおく」というチェックボックスがあるので、チェックしてください。 また、今回パソコンに読み込んだメールは、自分宛に転送することで、Yahoo!メールの受信箱に入りますから、これで何とか我慢して行くしかないのでは。

kayakku
質問者

お礼

早速のお返事有り難う御座います。 自分のスキル不足に凹んでいます。 しかし、PC購入後半年を越えたのですが、全ての操作方法を独学で網羅することは厳しいと感じます。 今回の出来事は後から聞けば、あーなるほど、と思うのですが、初めての操作を行なう場合、分かりませんでした。 今後の為、マスターしておくべき操作が有れば教えて下さい。 又、700通を超えるメールが有るのですが、自分宛に一括送信出来るのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いいたします。