• 締切済み

Yahoo!メールの受信箱が空っぽになり、全てOEに移動しています。

今までメールはYahoo!メールを使用していました。 しかし、イロイロなホームページへ返信する場合にサーバーが見つからないとのエラーが表示され上手く返信出来ませんでした。 原因はOEの設定が出来ていなかった事が推測されます。 設定方法が分からずイロイロ試し、Outlook2003から設定する事が出来たのですが、Yahoo!メールの受信箱が空っぽになり、全てOEに移動しています。 元に戻せるのでしょうか? パニクッてます。情報提供お願い致します。

みんなの回答

  • adaga2324
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.1

今まで使っていたYahoo!メールは、ブラウザから使うWebメールですか? メールが届くと、まず、Yahoo!のサーバの中の受信箱に入ります。 Webメールはこの受信箱を直接操作しますので、届いたメールはYahoo!のサーバにたまったままになります。 一方、Outlookはメールの送受信用ソフトで、メールのたまっているサーバからメールを読み出し、パソコンに取り込んで、使いやすく?処理します。このとき、サーバにたまっているメールをすべて削除する場合、サーバにためたままにする場合、2通りが設定できます。 kayakkuさんは、どうやらサーバのメールを削除する設定でメールの読み出しをしたようですね。一旦パソコンに読み込んで、サーバから消してしまったメールをサーバに戻すテクニックは聞いたことがありません。 これからもWebメールを併用するのであれば、今後、サーバのメールを削除しないよう、Outlookの設定を変更しておいたほうがよさそうですね。アカウントの設定で、詳細設定(バージョンで違うかも)の中に、「サーバにメッセージのコピーをおく」というチェックボックスがあるので、チェックしてください。 また、今回パソコンに読み込んだメールは、自分宛に転送することで、Yahoo!メールの受信箱に入りますから、これで何とか我慢して行くしかないのでは。

kayakku
質問者

お礼

早速のお返事有り難う御座います。 自分のスキル不足に凹んでいます。 しかし、PC購入後半年を越えたのですが、全ての操作方法を独学で網羅することは厳しいと感じます。 今回の出来事は後から聞けば、あーなるほど、と思うのですが、初めての操作を行なう場合、分かりませんでした。 今後の為、マスターしておくべき操作が有れば教えて下さい。 又、700通を超えるメールが有るのですが、自分宛に一括送信出来るのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • OEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

    yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、 OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。 ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。 これは普通の事なんのでしょうか? OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

  • Yahoo!メールが全てOutLookの受信箱へ

    Yahoo!メールの [受信箱]フォルダーのメールが全てOutLookの受信箱に移ってしまいました。元のYahoo!メールjy新箱に戻す方法を教えて下さい。尚、以前Yahoo!メールでもOutLookでもメールを見ることが出来ていましたが以前のようにどちらでも見ることが出来るその方法も教えて下さい

  • メールの受信先がOEでなく、Yahoo!メールに入るときがあります

    Yahoo!BBのメールに変えてから時々、受信先がOUTLOOK EXPRESS(OE6)に入らずにYahooのWEBメールの方に入るときがあります。先日、たまたまyahoo!メールをみていたら、OEに受信されなかったメールが入っているのを見つけました。なぜなのでしょうか。誰かおわかりになる方、よろしくお願いします。アドレスは、×××@ybb.ne.jpの形です。

  • SquirrelMailの受信箱のメールが消える件

    今まで、Webメールは、Yahoo!メールを使っていましたが、 迷惑メールの数が凄かったり、 迷惑メールフォルダに必要なメールが勝手に行ってしまったり、 管理や整理が大変になってきたので、 私のレンタルサーバのプロバイダの使ってる、 SquirrelMail というWebメールに変える事にしました。 ところで、私のOutlookでも受信できる様にしたのですが、 Outlookで受信した後(の様な気がします)、 SquirrelMail の受信箱のメールが無くなってしまう様です。 たぶん、OutLookでいうところの、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」などの環境設定だと思うのですが、 SquirrelMail の場合、どこを設定・チェックしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Yahoo!メールをOUTLOOKで受信した時、そのメールをYahoo!メールのサーバーにも残す方法は?

    Yahoo!メールをOUTLOOKで受信出来る様に設定しています。今までは問題無かったのですが、先日PCをリカバリーして以降OUTLOOKで受信するとそのメールがYahoo!メールのサーバーに残らないんです。どうすればYahooのサーバーにもメールを残せるのでしょうか。以前はYahooのメール設定欄に「既読メールをサーバーに残す」っていうチェックボックスがあったと思うのですが、それを見つける事が出来ません。今までは、OUTLOOKで削除してしまったメールでもYahooに残ってるのでバックアップとして使えて結構便利だったんです。宜しくお願いします。

  • Yahoo!メールで

    Yahoo!メールをOEで受信できるように設定しました。 ですが、OEで受信し、なおかつWeb上のYahoo!メールにも受信したメールを残したいのです。 そういう設定はどうしたらできるでしょうか?教えて下さい。

  • YAHOO!メールについて

    YAHOO!メールを、OEと、webで利用してます。 YAHOOメールの場合、OEと、webでは、どのような現象になるのでしょうか? 聞きたいのは、webで、受信しても、後から、OEで、受信は出来るようです。 また、webでみると、知らぬまに?、ゴミ箱にメールが入っていたり・・・ どのようなことなのか?です。 設定は、ノーマルです。(メールサーバーにコピーを置くの設定になってないです)

  • YAHOO!BBで、@ybb.ne.jpのメールの受信がOE6でできません。

    BBユーザー3日目です。 メールの設定でてこずっています。 yahooメールの「ybb.ne.jp用のメールサーバーの設定方法」の 通りに設定したのですが、送信ができて受信ができません。 受信しようとすると 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'YAHOO!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 というメッセージがでます。 環境は98SE、IE6、OE6です。 お助けを!!!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • outlookの受信箱にどのメールも5通づつ届くのですが・・・

    今日になってoutlook受信箱がどのメールも同時刻に5通ずつ受信するというようなおかしな現象に見舞われています。ヤフーとニフティーのアドレスを使い分けているのですが、それぞれをgooのメールボックスに集約するように転送設定しています。outlookの受信サーバーはpop.mail.goo.ne.jpにしています。いままでは何の問題もなく受信できていたのですが、原因がさっぱりわかりせん。Web上のgooの受信箱には正常に一通づつしか転送されていませんでした。outlookの不具合でしょうか?よろしくお願いします。

  • OEの受信フォルダをYahooフリーメール受信箱へコピー

    タイトル通りです。OEでYahooメールを受信できるように設定し、今までのメールをすべて受信できたのですが、なぜかYahooの受信箱のメールがすべて削除されてしまいました。OEの受信フォルダをYahooの受信箱に戻すことはできるのでしょうか? それと一部文字化けしているメールがあります。これを修正することはできるでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう