• 締切済み

Yahoo!メールをOutlook Expressで受信

Yahoo!メールをOutlook Expressで受信する設定を行っています。 先日、中国に出張に行った際、 Yahoo!メールをOutlook Expressで受信しようとしたのですが、 出来ませんでした。 (インターネットは出来る状態でした。) 帰国し、Outlook ExpressでYahoo!メールを 受信すると問題なく出来ます。 何か他に設定があるのでしょうか?

• brhmn
  • お礼率63% (103/162)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

中国は国家政策として通信制限を行っています。 その影響なのかどうかは何とも言えませんが・・・。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=goo_oshiete&from=query&MT=%C3%E6%B9%F1%A1%A1%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A1%A1%C0%A9%B8%C2%A1%A1%B8%A1%B1%DC&DC=100&web.x=68&web.y=17

• violet430
回答No.1

エラー番号が分からないと断定はできないですが、中国側の通信規制が考えられますね。