• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo!メールとOutlook Expressについて・・

2・3日位前にyahoo!メールを登録しました。(初めてです。)わたしは、Outlook Expressを使っていたのですが、yahoo!メールを登録した事によってOutlook Expressが使えなくなってしまいました。なので、yahoo!メールのIDを削除しました。しかしyahoo!メールのログインのページが出てきてOutlook Expressが開けません。yahoo!メールとOutlook Expressを一緒に使えると聞いたので。もう一度yahoo!メールを登録しました。でも、やり方がわかりません。Outlook Expressでは、友だちともメールをしていて友だちのメールアドレスも入っているので、メールも返せてないし、本当に困っています。わたしは小6なので出来るだけ分かりやすく教えてくださると嬉しいです。何方か、教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

>yahoo!メールを登録した事によってOutlook Expressが使えなくなってしまいました。 Outlook Expressにyahooのメールアドレスを使用したアカウントを設定したのですか?アカウント設定がうまくできなかったのかも知れませんね。ログインの画面ではキャンセルを選択したら、起動できませんか? もし、Outlook Expressが起動できるのでしたら、ツール→アカウント→メールタブ→yahooのアカウントを選択して削除してください。 再度、YahooのIDを取られたのですね? そうでしたら、使用しているブラウザ(アイコンは青のeのInternet Explorerですか?)でyahooのホームページのトップ画面にある「メール」に、IDとパスワードを入力してログインし、一度、メールの画面に入ることができたら、再度、Outlook Expressにアカウントを設定したら、うまくいけると思います。 その方法は、まず、つぎを見ながら、「Yahoo!デリバーの登録と設定」をブラウザのメール画面にある「メールオプション」で行います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html その後に、つぎを見ながらOutlook Expressにメールアカウントを設定してください。 入力間違いなどがないように、注意事項などをしっかり確認しながら設定してください。 メールサーバー名は、Yahoo BBではないほうにしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

不思議ですね。 既定のメールクライアントを変更して直らないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

• 回答No.1
noname#174962
noname#174962

「Outlook Expressが使えなくなった」とは、具体的にどのようなことでしょうか?

質問者からの補足

PCのキーボードの左上にメールというスイッチみたいなものがあっていつもそのスイッチを押すとメールが見れる(Outlook Expressが起動する)のですがyahoo!メールに登録してからは、そこを押すとyahoo!メールのログインページが出てきてしまい、Outlook Expressが機動できなくなってしまいました。説明が足りなくて、ごめんなさい。