• ベストアンサー

図書館等からYahoo!メールを使いたい(Outlook Express)

先日、千葉県立図書館でPC持込でインターネットにつなげるようになってました。そこで僕の隣に座っていた人が、Outlook Expressでメールをしていました。そこで質問なのですが、そう言ったところからOutlook Expressを用いて通常ホームページ上からやるYahoo! mail (~@yahoo.co.jpのタイプです)は行えますか?またそうした際、OEでどんな設定が必要ですか?宜しくお願いいたします。OSは、Win98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

自分のパソコンを持ち込むんですよね。でしたら、別に何処であっても、回線がつながりさえすれば、yahoo!の設定を変えてOEにセットアップをすれば出来ます。ただし、Yahoo!デリバーに登録していないと、無料アドレスでは、出来ません。Yahoo!デリバーに登録すると、広告メールが来ますが(笑) POPサーバーをpop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバーをsmtp.mail.yahoo.co.jpとしてユーザー名をYahooのユーザー名にすればできます。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、設定してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html