• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEの受信箱の一部のメールが突然消えてます!なぜでしょう?

Outlook Expressの受信箱のメールの一部と送信済箱のメールのすべてが突然、消えてしまいました。数日後除くと復活しており、また数日後に除くと消えています。スパイウェアやウイルスのソフトは入れてありそれが原因だとは思えません。なぜでしょうか。消えてしまったメールの復元の方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、受信トレイから消えることはあります。 http://support.microsoft.com/kb/419000/ja http://support.microsoft.com/kb/321505/ja しかし、消えたり戻ったりは異常ですので、まずはバックアップを取り。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早朝から、早速のご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Outlook Expressでありがちなのはメールを溜め込んで最適化した結果、メールを消失してしまうことです。この場合は消えたままになります。Windows XP SP2で2006年12月のWindows Updateを適用していればごみ箱にbakファイルが残っていて戻せるかもしれません。 下記のANo.3, 4をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629782.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。今日、早速試してみます。