Microsoft OUTLOOKでメールが受信できません。
会社で使用しているPC(OS;Windows XP)なのですが、プリインストールのMicrosoft OUTLOOK(OUTLOOK EXPRESSではない)が、送信はできるのに受信ができません。
特定のメールのみではなく、1通も受信できないのです。(受信しようとすると、しばらくした後、エラーが起こるのです)
設定を再確認してみた所、何もいじっていないのにSMTPの設定が"localhost"となっていました。
それで、その設定を正しいものにしたにも関わらず、やはり受信できないのです。
(インターネットへの接続はできます。)
ウィルスバスター2002は入れていますが、これが原因とは考えにくいです。これを止めてみても状況が全く変わらないし、第一、今使用している私のPC(OS:Windows98、メーラー: Becky!)でも同様にウィルスバスター2002を入れていますが、全く問題なく送受信できていますし・・。
それに、アカウント設定の所の「接続テスト」を試してみてもやはり受信がエラーで、ウィルスバスター2002を止めてから試みると、さらにエラー項目が増えます。
こちらの過去ログを検索して、サーバーに受信メールがたまっていると受信できない事がある、というのがありました。その可能性は確かにあります。最後に受信できたのが4月末で、どうもそれ以降おかしくなっていたようですので・・。ただ、そうメールのやりとりが頻繁な会社でもないので、サーバー側のメールボックスが一杯になるほど貯まっているかどうかは疑問ですし、それに、BIGLOBEですが、サーバー側がそうなっているかどうやって確認したらいいか分かりません。(会員メニューを見てみても、そのようなものがありません)
一体どうしてでしょう??