- 締切済み
- すぐに回答を!
メールの送信ができません。
こんにちは。 OUTLOOK EXPRESS 、XP でメールをしていますが 受信はできるのですが 送信ができません。 最近ウイルスバスター2003をインストールしまし た。 ウイルスバスターが原因でしょうか? 教えてください。お願いします。
- milomilo
- お礼率16% (21/125)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.4
- ryousan777
- ベストアンサー率21% (24/112)
私はメールの送受信の確認にフリーメールを作り其処へ送ったり、送り返したりして確認しています。何が悪いのか追求するときに役立つことが有ります。
- 回答No.3
- aieeen
- ベストアンサー率12% (7/54)
おはようございます。 XPではないのですが私の場合、SMTPがウイルスバスターにより ローカルホストと書換えられました。ここを確認されては?
- 回答No.2
- koboy0808
- ベストアンサー率30% (562/1833)
1)送信先のメールアドレスが間違っている。(タイプミスなど) 2)送信先のメールアドレスが存在しない。 特に「返信」を使った場合、送信者が返信アドレスを間違って指定してい る場合もあります。 3)プロバイダーの制限に抵触している。 送信しようとしたアカウントと実際に接続しているプロバイダーを確認し て下さい。 これはプロバイダーが行っているSPAMメール対策で、外部ネットワークか らの接続では受信は可能ですが、送信は受け付けない(制限を設けている) というものです。 まず受信操作のみを行い接続を切らずに送信して下さい。 通常の使い方であれば1)や2)が原因かもしれません。 以上、お試し下さい。(^^)/~~
- 回答No.1
- taknt
- ベストアンサー率19% (1556/7783)
ウイルスバスターの場合は、メールの設定そのものを変更する場合があります。 ウイルスバスターが原因だと思うようでしたら、一度、アンインストールして メールの送信をしてみたらいいでしょう。 そのように原因と思われるものを一つひとつ取り除いていくことにより 真の原因が突き止められるというものです。
関連するQ&A
- メールが送信できない
アウトルックエクスプレスを使用しています。今朝、ウイルスセキュリティーをインストールしたところ、メール送信ができなくなりました。受信はできます。どうしたのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 携帯からのメールを受信できません
PCとのメールの送受信はできるのですが、携帯からのメールの受信が出来なくなりました。送信は出来ます。最近「ウイルスバスターお試し版」を入れたのですがそれが原因でしょうか?どうぞよろしくお願いします。回線はADSLでメールソフトはOutlook Express6を使っています。OSはXPです。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが送信できない(受信は可能)
【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信
アウトルック・エクスプレス6.0で、メールの送信を行うとエラーになります。実際にはメールは相手に送られているのですが、何度やってもエラーになります。ウイルスバスター2008をインストールしてからこのような状態になりました。OSは、WindowsXPです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信が出来ません
98SEからXPにバージョンアップしてからoutlook expressでのメールの送信が出来なくなりました。受信は出来ます。IEを削除後、再インストールしてもだめ、XPを再インストールしてもだめです。受信のみ出来ます。「メールの作成」ボタンを押すと「アドレス帳が正しくインストールされていない」というエラーメッセージが出ます。どうしたら送信出来るようになりますでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- メール送信ができなくなりました
MeからXPをクリーンインストール後にメールの送信 ができなくなりました。受信はできます。 クリーンインストールなので前の設定はすべて消えて しまいました(^^; どこをどう設定すればいいのでしょうか? OS:XP Outlook Express 6 です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ある大きさ以上のメール送信ができない
ウィルスバスター2002をインストールしたところ、普通に日本語の文章を打ち込んだメールの送信ができなってしまいました。 タイトルと本文に「test」とだけ書いた軽いメールはちゃんと送れます。 どうやら一定以上の大きさのメールだけが送信できないようです。 受信はできます。(一部に届かないメールがあるのかもしれませんが) プロバイダーに確認したところ、プロバイダーサイドには問題はないとのこと。 ウィルスバスター2002をアンインストールすると直ります。 何か、設定の問題でしょうか? ちなみに、 システムは、Windows Me メールソフトは Outlook express 6 です。 2台のパソコン(VAIOのデスクトップとNECのノート)とも全く同じ症状です。 ウィルスバスターのホームページを見てもよくわからないので、誰か教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信ができません
昨日からメールの送信ができません。 Outlook Express6を使っています。(xp sp2) アカウントが3つありますが、BB以外のアカウントの送信ができません。(いずれもプロバイダのメールです) メールサーバは問題ないようです。 それ以前は問題なく送受信できていました。 ウイルスバスター(2005)のパターン更新はあったようなのですが、これを止めても送信ができませんでした。 アカウントの入れ直しをしてみましたが、変わりありません。 送信できるようにしたいので、何をしたらよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが送信できない
windows xpで自作マシンなのですが、ある日ブレーカーが落ちてしまって、PCの電源が切れてしまってからメールの受信は出来るものの、送信が出来なくなってしまいました。 ウィルスバスターを使っていたのでアンインストールしましたが結果は変わらず、ウィルスバスターもインストールできなくなってしまいました。 どなたか解決方法お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信ができなくなりました。
Windows xp Outlook Expressを使っています。 メールの受信はできるのですが,送信ができなくなりました、「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。。。」というエラーがでます。どう対処すればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネットトラブル
質問者からの補足
確かにサーバー情報の受信メール(POP3)はlocalhost、送信メール(SMPT) は変わってないみたいですけど、関係ありますか?