• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信

アウトルック・エクスプレス6.0で、メールの送信を行うとエラーになります。実際にはメールは相手に送られているのですが、何度やってもエラーになります。ウイルスバスター2008をインストールしてからこのような状態になりました。OSは、WindowsXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 警告だけですか・・・。 何でしょうね・・。ウィルスバスターの導入とともに、その現象ですか。 判定機能は受信メールの方に機能するのでしょうから、やはり関係ないようですね。 ウィルスバスターを一時的に無効にしてOKでしたら、使用には差し支えないのでしたら、期待薄でしょうがトレンドマイクロに聞いてみるか、メールデータのバックアップをされて様子をみられるのでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

質問者からのお礼

ウイルスバスターを無効にしてもだめなようなので、再インストールをしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#136435
noname#136435

メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント:'*****xxx@**.ocn.ne.jp',サーバー:'po.**.ocn.ne.jp',プロトコル:POP3 サーバーの応答'-ERR authorization failed' ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, サーバーエラー:0x800CCC90 エラー番号:0x800CCC92 だと思われます。 対処法 ※アカウント名、またはパスワードが違うためメールサーバーにログオンできない状態です。  ・ログオン画面が表示されるので、アカウント名とパスワードを入力しなおしてください。  ・アカウント名に全角スペースが含まれている場合に表示される場合があります。  ・OSを入れ直した(リカバリー)後にこのエラーが出る場合は、アカウント名が違っていたり、パスワードが違うことが多いためパスワード変更の有無を確認してください。 ※受信しようとしているメールに容量の大きな添付ファイルがあったり、ヘッダーが壊れている場合にもパスワードのエラーが出てくることがあります。

質問者からの補足

上記のような現象は現れていませんし、実際には相手にメールは送られていますので、別の原因だと思います。

• 回答No.2

どういうエラーですか? エラーメールが返ってくるならそこに理由が書かれていないですか? 良くあるのは相手の転送先でエラーを起こしている場合です。

• 回答No.1

送信は成功しているのに、何のエラーなんでしょうか? エラーメッセージが出るのでしょうか? 関係ないとは思いますが、ウィルスバスターの迷惑メール/詐欺メール判定機能を無効にしたらどうなりますか? この機能が他の動作に影響しているような過去ログがありますので、念のため。

質問者からのお礼

『要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。』 タスクの状態のところに、『警告』と出てきます。 上記のように表示されます。 エラーの一覧には何も表示されません。 ウイルスバスターの迷惑メール判定機能は、無効にしても変わりません。