解決済み

メールの受信が出来ないのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295246
  • 閲覧数23
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (48/80)

Outlook Expressを使っています。
「送受信」をすると送信は出来るのですが、受信の途中で「不正な処理が行われました・・・」も表示が出て、全く受信が出来なくなってしまいます。
何が原因なのでしょうか。また、対処法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (130/406)

モジュール:KERNEL32.DLLと出ましたか?

もしそうなら、小生の経験と同じです。

OKWebで質問しましたが、的確な回答がなく、自分でなおしました。
いじくっている内、特定のメールが受信できないと見当がついたので、他のメーラーで受信、サーバーから削除したら、直りました。

下の方のURLを見ますと、「メールの損傷」に該当してるように思います。
お礼コメント
littlewood

お礼率 60% (48/80)

ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、他のメーラーで受信し、削除しましたら直りました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 11:48:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 同じ質問に対してお答えしてます。下記のページをご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=277939

 始めにすることは、「削除済みアイテム」に溜まっているものを削除することです。
お礼コメント
littlewood

お礼率 60% (48/80)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 11:49:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (336/476)

一緒に、「モジュール: ~~~」というメッセージもでてませんか?
原因になったモジュール毎に対処方があるので下記URLを参照してみてください。
お礼コメント
littlewood

お礼率 60% (48/80)

アドバイスありがとうございます。
今回の状況とは違うようですが、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-21 11:51:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

下記サイトで次の件名を見つけたのですが参考になるでしょうか。
「Outlook Express が Kernel32 や MSOE でページ違反を起こします」

 できればお使いのPCのOSやOEのバージョンを記載していただけると
アドバイスもしやすいかと思います。
お礼コメント
littlewood

お礼率 60% (48/80)

アドバイスありがとうございます。
今回の状況とは違うようですが、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-21 11:52:43