• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから携帯へのメールが届かない。

よろしくお願いします。ADSLから光に変えました。 プロバイダも変わりましたので、設定も変更しました。メールソフトはOutlook Expressです。 自分から自分にメールを送ると送受信出来ますが、携帯へ送信しても、送られていません。携帯からのメールはPCに届くのですが?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

NO.1の方の理由が考えられると思います。 試しに、友人知人のPCからメールを送って頂いたら ハッキリすると思います。 他に考えられる理由としては >携帯へ送信しても、送られていません。 どれくらい待たれましたか? 単なる遅延ではないのですね。 以上、参考まで。(^.^)/~~~

質問者からのお礼

ありがとうございます。プロバイダ変更以前は送れてたのですが?・・・ドコモです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

携帯の設定だと思います。 迷惑メール対策で、携帯指定してあったり、ドメイン指定してあるのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。プロバイダ変更以前は送れてたのですが?・・・ドコモです。

• 回答No.1

携帯電話のほうで着信設定をしているのではないですか? どこの携帯電話を使用されているかで異なると思いますが。 自分で設定していなくとも、サービス加入時、PCメールは 着信拒否としている可能性があります。 (一時流行した、PCからの迷惑メールの対応として。)

質問者からのお礼