• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの自動受信

Outlook Express(OE)をつかっているんですが、メールを受信したらすぐにわかるように(いちいち送受信を押さずに)できますか?音などで知らせてくれますか?OSはXPです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OEを起動し、[ツール]-[オプション]-[全般]-[新着メッセージをチェックする]を有効にしておくと、定期的に送受信が行われ、新着メッセージがあるとタスクバーの通知領域にインジケータで表示されます Windows起動時に自動的にOEも起動するようにしたい場合は、OEの起動ショートカットをプログラムメニューのスタートアップフォルダにコピーしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です リンク貼りそこないました

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

メールチェックのためだけにOEを常駐させておくのはリソースの無駄だという場合は、下記のページでもいろいろ紹介されているメールチェッカーを使ってもいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

コントロールパネルの[サウンド]を開きます。「新しいメールの通知」という項目のWAVEファイルを変更すればOKです。Windows起動の音などの変更方法と同じです。 それから、OEのメニューの[ツール]→[オプション]をクリックし、[メッセージが届いたら音を鳴らす]にチェックがついていることを確認してください。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!