• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信音

Outlook Expressでメールをしています。 送受信ボタンをクリックすると、受信トレイに投函されます。 そこで、メールを受信したら、音が鳴るようにしたいのですが、 設定の仕方を教えてください。

noname#46963

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数259
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ツールメニューのオプションの全般タブで メッセージが届いたら音を鳴らすのチェックを付けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メッセージが届いたら音を鳴らす にチェックを付けて。 と、いうことでしたが、 チェックはついていましたよ。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

音を鳴らす設定が既にされているのでれば 後は同じ項目の新着メッセージをチェックを付け 時間を短くしてはどうでしょうか。 例えば1分にするとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 コントロールパネル→サウンド~→サウンド~オー ディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→ サウンド→プログラムイベント→新着メールの通知→ 参照→Media に適当な音を設定して下さい。  お勧めは、参考URLの上から6番目で、DL後、 解凍して、コピーし貼り付けして設定すれば、メール 受信後に、音が鳴るはずですよ。今は無しのはず。

参考URL:
http://simplythebest.net/sounds/WAV/events_WAV/email_wavs.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 音は鳴るようです。 だけど、送受信のボタンをクリックした時です。 他の作業をしている時に、音が鳴るようにしたいのです。が、 新しい質問で、またしてみてようと思います。

  • 回答No.3
  • dream19
  • ベストアンサー率15% (14/92)

文字間違えました訂正します 銃送信→受送信 失礼しました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メールが届いたら音を鳴らすにチェックが入っていました。

  • 回答No.2
  • dream19
  • ベストアンサー率15% (14/92)

Outlook Expressでツールのオプションを開いて全般タブでメッセージの銃送信でメールが届いたら音を鳴らすにチェックを入れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!