• 締切済み

受信箱からメールが消えてしまいます。

ネットショップに問い合わせをしたりしますと、Miclosoft Office Outllookに自動的に接続され、送信と同時に受信箱へのメールが消えてしまい、Miclosoft Office Outlookの受信箱に移動します。 どうしてそのようなことが起きるのでしょうか? また、そうならない方法がありますか? niftyの受信箱に戻す方法がありますか?

みんなの回答

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.1

相談される際には、状況をできるだけ具体的に説明し、また、動作環境をできるだけ詳細に知らせた方が良いです(e.g. MS Outlookのバージョン、OSなど)。 因みに私はシロウトですが、上の文章(状況)が良く理解できません。

7151121
質問者

お礼

ご丁寧にご教導いただきありがとうございます。 このような機会をよく分かっていない状況で利用いたしました。 それに、恥ずかしながらパソコンで用いる言葉もよく分かっていません。 ご回答をしていただくお時間を割いてくださいまして 心よりお礼とお詫びを申し上げます。

関連するQ&A

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • niftyのWEBメールの送信済みフォルダをメールソフトで受信する方法

    niftyのWEBメールhttps://webmail.nifty.com/2nd/mailboxの送信済みフォルダにあるメールをメールソフトで受信する方法を知りたいのですが。調べたけれどもわからないのです。 普段、職場などからWEBメールにログインして、そこから送信するのですが、そして送信したメールは送信済みフォルダにコピーするようにしているのですが、ある程度溜まったとき、消える前にパソコンの普段使っているメールソフト (outlook)で受信したいのですが、受信箱フォルダに入っているメールは受信できるのですが、送信済みフォルダに入っているメールは受信できません。送信済みフォルダから、受信箱に移動させればできるのでしょうが、それをしないで、そのまま受信できる方法、アイデアはないでしょうか?多分、ニフティに聞いても、できません、の一言で終わると思ったので、知っている人がいるかもしれないという期待で、こちらで伺います。 ではよろしくお願いします。

  • Outlook2003で受信メールが消える

    Outlook2003で新規にメールアカウントを作成しました。 POPとIMAPがあったので、サーバ上のメールは残したいためIMAPで作成したのですが、 Outlook2003のアプリケーションを一回閉じると何故か自動的に受信箱のメールが 全て消えてしまいます。 試しに、個人用フォルダの受信箱にメールを移動しておいたところ、そちらはアプリケーションを 閉じて再立上げをしてもちゃんとメールが残っています。 これは私のPCのOutlook2003のバグでしょうか。 或いは何か設定上のミスがあるのでしょうか。 Outlook2003の再インストールが必要な場合は、Office2003を全て入れ直さなければならないのか もあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • OEの受信箱の一部のメールが突然消えてます!なぜでしょう?

    Outlook Expressの受信箱のメールの一部と送信済箱のメールのすべてが突然、消えてしまいました。数日後除くと復活しており、また数日後に除くと消えています。スパイウェアやウイルスのソフトは入れてありそれが原因だとは思えません。なぜでしょうか。消えてしまったメールの復元の方法を教えてください。

  • Shuriken 2007で複数のアカウントを一つの受信箱で受信できますか?

    Shuriken 2007で複数のアカウントを設定したところ、それぞれに受信箱や送信箱が設定されてしまいました。Outlookのように受信箱や送信箱などは一つの方が使いやすいのですが、そのように設定を変更することはできないのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります。

  • yahoo の受信箱の中身がoutlook expressへ移動してしまう

    yahooから自分宛にメールを送信すると受信箱に自分からのメールが入っています。今度は0utlook expressを開くとyahooで送信したメールが早速届きます。ところがもう一度yahooへ戻って見ると受信箱は空になっています。つまりすべてoutlook expressへ移動してしまうのです。outlook expressでは「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックは入っています。yahooにも残す方法を教えてください。メールの登録をしなおす前は残っていました

  • メールが受信できない。

    Niftyで回線をADSLに変更しました。 それに伴い、Outlookでインターネットアカウントの接続を「LAN」に変更しました。 しかし、メールが受信できません。 「送受信」を行うと、 「メールをダウンロード中」「要求されたタスクは完了しました。」 とはなりますが、メールが「受信トレイ」に表示されません。 送信は出来るのですが・・・・・・・・ 回答宜しくお願いします。

  • niftyメール 受信箱内メールの保存

    再度、質問させてください web上で扱うことのできる niftyメール のオプションの設定で確認するかぎり、 受信箱には 保存期間を特に設定していません。 「空にする」を有効にしているわけではありません。 にもかかわらず、数時間のうちに受信済みのメールが残っておらず無くなってしまい、非常に困っています。「通数」が0という表示になります。 何故でしょうか?   「送信済み」のデータは問題なく、きちんと残っています。

  • Yahooメールの受信箱のメールが全てOutlookの方にいってしまいました。

    以前、YahooメールをOutlookでも受信できるように、と設定した事がありました。 しかし、その時はうまくいかず、「まあいいかな」と思い放っておいたんです。 そうしたら、今日突然、Yahooメールの受信箱・迷惑メールが全てOutlookの方に移動してしまいました。 戻す方法はありますか? Yahooで探してみたんですが、わからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。