• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが受信できなくなってしまいました。

Microsoft Office Outlook を使用してメールをしているのですが、先日から急にメールの受信ができなくなってしまいました。 以前はOutlookを起動すると、自動的に受信メールの確認がされていました。 ところが先日から、ユーザ名とパスワードの要求があり、正しく入力しても再度求められ、キャンセルするとエラー("電子メールサーバがログインを拒否しました")となってしまうようなりました。 送信は普通にできるみたいなのですが、なぜか受信だけできません。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#30624

セキュリティーソフトでPOPメールサーバーのウィルスを検索する設定になっておりませんか? トレンドマイクロのウィルスバスターには、この設定があり、これを使用すると、 Outlookの電子メールアカントのPOPサーバが書き換えられ、さらにログオン情報のアカント名が書き換えられます。 まず、セキュリティーソフトのメールPOPセキュリティー設定を切り、 Outlookのメールアカントを開いて、アカント名とパスワードを再設定し、 サーバー情報の受信メールサーバーPOP設定を初期の設定に書き換えてください。 これで、アカント設定のテストをして支障無ければOKです。 プロバイダーのメールサーバーを経由してのメールであれば、 プロバイダーのほうでウィルスチェックを無料でしているところが多いですから、 その設定をしたらいかかでしょうか。

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 ウィルスバスターの設定を切り替え、メールアカウントも設定し直しました。 ですが、設定のテストでやはり同じように引っかかってしまいます。 他にも何か原因があるのでしょうか? よろしければ、また回答お願い致しますm(__)m