• 締切済み

受信したメールが開けず、クリックすると消えてしまうのですが。

現在、机上のノートパソコン(OSはウインドウズ98SE)で、OUTLOOK2000を使って、社内のLANに接続してメールをやりとりしています。 パソコンが一度不調になり、リカバリーをした後、OUTLOOKもちゃんと設定できているはずなのに、変な状態になってしまいました。 自己宛のメールを出してみると、 1.メールを取りに行き、受信箱に新しいメールが来て、未開封のメールと表題が表示されます。 2.同時に、新しいメールが来ましたというウインドウが開きます。 3.ところが、受信箱に入っている未開封メールが、しばらく(数分以内)すると未開封のまま消えてしまったり、 4.ダブルクリックすると「このアイテムは移動又は削除されています。」と出て、受信箱から消えてしまったり、 5.一度開けても、そのウインドウを消してみると受信箱にはもう入っていなかったりしてしまいます。 つまり、一度受信したように見えても、じきに消えてしまうのです。 LANのシステム管理者は、LAN側には問題ないはずだ、OUTLOOKの設定がどこか狂っているのではないかというのですが、いかがなものでしょうか。 設定次第で、起こりそうな現象でしたら、手直しをしたいと思いまして、質問させて頂きました。

• KNGS
  • お礼率94% (36/38)

みんなの回答

• arukamun
回答No.1

こんにちは ただ単に、整理とか自動仕分けとかされて、inboxから他のフォルダに移動しているだけでは無いのでしょうか?

KNGS
質問者

補足

arukamun様、早速ご回答、有り難うございました。 実は、そこだけは気になって、クリックして「フォルダ一覧」を開き、そこに出ているフォルダは、一応全部見てみたのですが、どこにも、(再インストール後ですし、)何も、、もちろん消えてしまった自己宛メールの何通かも、入っておりませんでした。 ご親切な御回答を頂き、重ねて御礼申し上げます。