• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信箱は保存したまま、新しくメールを受信しないようにしたい。

インターネットはよく使うもののパソコンその他の知識がとても少ないです。ヤフーBBを使っています。パソコンはvistaです。 今までメールはヤフーのみだったのですが、あるサイトからメールで質問したくてよく分からないままout lookを初めて設定しました。 するとヤフーの受信箱にたくさんあったメールが消えてしまっていました。(容量オーバーには程遠い量です。)大事なものもあったので慌てましたがoutlookに移ってしまったようです。 ただoutlookはちっともわからないし、ヤフーメールで十分間に合うので、できたらヤフーメールだけ使いたいです。 移ってしまった受信箱はヤフーの方に戻せないらしいのでどこかに保存したまま、新規メールはヤフーのみで受信したいです。 どのようにしたらよいでしょう? 間違って受信箱を消してしまいそうで不安なので、どうぞご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Bitoon

Outlookに在るYahooのメール Inter 7のフリーメールソフトを使えば元の Yahooに戻す事が出来ます。 実際に戻した経験が有ります。 Inter 7で過去ログを検索してみて下さい。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 過去ログを探して、ほとんど分からぬままinter7のメアドを取って、 outlookのアカウント設定で新規にそのアドレスを入れようとしましたが、○○@inter7.jpサーバー設定の検索、サーバーへのログオンでバツが出て暗号化された接続を使用できませんとなって、暗号化されていない接続を使用するでもバツが出てだめでした。 無知すぎかもしれません;

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Bitoon

ANo.2です。 Inter 7の受信サーバーを POPから IMAPに変更しましたか? 私も過去ログを調べて来ました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa1749805.html ANo.10の方の方法で 実際に実験して成功しています。

質問者からのお礼

再度有難うございます。No.2のアドバイスでその方法を見つけて試してみました。 知識不足で苦労しましたがお陰様で昨日の夜中にやっとできました! 大変だったので登山で登りきった気分です^^ outlookはアカウントを外したのでもう受信しないと思います。 お世話になりました。

• 回答No.1

方法1)二度とOutlookで受信しない 方法2)メッセージをサーバへ残す設定をする http://support.microsoft.com/kb/881171/ja http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

質問者からのお礼

回答いただきまして有難うございます。 ブラウザに残すのはできました。 受信箱のメールが保存できたら、outlookは止めたい(用語すら分かってません;)と思います。 分からないことばかりですみません。