• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信について

教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

IMAPアカウントは個別のアカウントフォルダですが、POPアカウントの場合は、Liveメールは仕様上無理ですが、2013は共通トレイで扱うようにできます。 次の2010の手順と同様です。 (Outlook 2010 で複数のメールアカウントの受信トレイを集約する方法) http://outlooklab.wordpress.com/2011/05/28/outlook-2010-%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%9B%86/ この場合、既定のアカウントに集約されるので、元のアカウントのメールは、既定のアカウントのフォルダに移動し、残った元のアカウントフォルダ以下は、右クリックから「元のアカウントを閉じる」メニューで消して非表示にできます。※アカウント設定が削除されるのではないです。 なお、参考ですが、Mozilla Thunderbirdでも、切り替え使用が可能になっています。 (共通受信トレイ) http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651 (共通受信トレイを使わず、アカウントごとにメールボックスを使う) http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002632

質問者からのお礼

ありがとうございます。設定できました。