• ベストアンサー

OutLookExpressからWindowsメールへの受信メールの移植

Vista搭載のパソコンを購入しました。それまで使用していた Windows2000のOut Look Express から受信トレイの中のメールを インポート・エクスポートしたいのです。 一応、Out Look Express からはファイルをエクスポート出来て 別の外付けハードディスクに保存しました。 それを何処にインポートするのかが分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Win2000のメールデータの保存場所は次のようなのですが、 http://www.d2.dion.ne.jp/~winwin98/important_backup.html Documents and Settings\ユザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\ OutlookExpressフォルダ このフォルダをそっくりバックアップして、Vistaのデスクトップにコピーできませんか? そして、次のページの新規インストールの手順の5にある参照ボタンから、そのフォルダを指定して、進んで行ってインポートできないですかね。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

punquie
質問者

お礼

ご教授の通りにしましたら、スッと出来ました。 迅速で丁寧な対応ありがとうございました。