• 締切済み
  • 困ってます

niftyのWEBメールの送信済みフォルダをメールソフトで受信する方法

niftyのWEBメールhttps://webmail.nifty.com/2nd/mailboxの送信済みフォルダにあるメールをメールソフトで受信する方法を知りたいのですが。調べたけれどもわからないのです。 普段、職場などからWEBメールにログインして、そこから送信するのですが、そして送信したメールは送信済みフォルダにコピーするようにしているのですが、ある程度溜まったとき、消える前にパソコンの普段使っているメールソフト (outlook)で受信したいのですが、受信箱フォルダに入っているメールは受信できるのですが、送信済みフォルダに入っているメールは受信できません。送信済みフォルダから、受信箱に移動させればできるのでしょうが、それをしないで、そのまま受信できる方法、アイデアはないでしょうか?多分、ニフティに聞いても、できません、の一言で終わると思ったので、知っている人がいるかもしれないという期待で、こちらで伺います。 ではよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

nifty使ってないのでわかりませんが多分、出来ないんじゃないでしょうか? 後、送信したメールをメールソフトで受信したければメールを作成するときにBCCに自分のアドレスを入力しておくといいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。

関連するQ&A

  • niftyのWebメールについて2つ質問

    1.niftyの接続ID所有者向けアドレス(xxx@nifty.com)宛てメールについて、   Webメールで受信箱から他のフォルダに移動したメールは、   メーラーからPOP受信した際に受信対象になるのでしょうか? 2.niftyのココログはとんでもなく重いですが、Webメールも重いですか?

  • niftyのセカンドメールで送信のみできません。

    私は家族がniftyの会員で、そのセカンドメールを利用しています。いつもniftyのメールをPCのOutlook Expressで送受信しています。19日の夜までは送受信ともに問題なくできていたのに、20日の朝から現在まで受信はできますが、送信ができなくなりました。エラーが出てしまいます。理由が全くわかりません。インターネットは問題なく出来、同じメールアドレスに届いたメールは受信できるのに、送信だけ出来ない、なぜでしょうか?お分かりの方教えてください。お願いします。ちなみにniftyのページでウェブメールを利用すれば送信はできます。

  • NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして

    NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして NifyのWebMailでHTML形式(Rich Text?)でメールを作成して送信したいのですができません。受信メールの表示はHTML形式に設定できるのですが、送信はどうしても普通のテキスト形式になってしまいます。HTML形式で受信してメールを返信/転送などしてもやはり普通のテキスト形式になってしまいます。 NiftyのWebMailより、HTML形式で送信する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Nifty WEBメールからの送信済みメールの整理

    @Nifty WEBメールにたまった過去のメールの整理(PCメーラでダウンロードしたうえで分類整理)をしたいのですが、過去にWEBメールから送信し、自分宛にCC送信せずにWEBメーラの送信BOXにのみ残っているメールが大量にあって(数100件)困っています。一件ずつ再送信するしか手立てはないでしょうか?   1)送信済みBOXのものもPOPで落ちればいいのですがなにか方法は?  2)WEBメールの送信済みBOXから、受信BOXへの移動方法は?そうできればPOPで落とせるのではないかと思うので。  ちなみにPC側のメーラはThunderbird3 です。 

  • NIFTYのWEBが受信できません!!!

     いつもこちらでお世話になっています。 実は、2日ほど前からNIFTYのWEBメール受信ができないようになってしまいました。 ウィルスの可能性も考えているのですが、実はPCを2台併用していまして、 どちらのPCにもメール受信が99.9%確認されません。 (ちなみに残りの0.1%はスパムメールで、当該メール「拒否」を「受信する」にした所、 そのメールは受信されました。)  送信の方は問題なくできています。(自分の携帯メールへ送信して確認。)  NIFTYへ電話して聞こうかとしたのですが、 適切な電話番号がわからず、電話できていません。 どなたか、対処方法をご存じであればよろしくお願い致します。  メールボックスは、最終で2日前に受信したものが最後です。 こうなると、あまりにも心配でさみしくて、まいってしまいます。 ここまで来ると、いらないはずのスパムメールだけが 自分の事を無視せずにいてくれるんだと慰められているような錯覚に陥っています、、、。

  • @nifty webメールの振り分け設定について

    @niftyのwebメールですが、受信箱にフォルダーをつくり振り分け設定(メールアドレスで正確に設定)しても自動で振り分けしてくれません。設定や方法に間違いなく何度も確認したのですが、改善されず困ってます。何か原因があるでしょうか、おしえてください。

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

  • niftyメール 受信箱内メールの保存

    再度、質問させてください web上で扱うことのできる niftyメール のオプションの設定で確認するかぎり、 受信箱には 保存期間を特に設定していません。 「空にする」を有効にしているわけではありません。 にもかかわらず、数時間のうちに受信済みのメールが残っておらず無くなってしまい、非常に困っています。「通数」が0という表示になります。 何故でしょうか?   「送信済み」のデータは問題なく、きちんと残っています。

  • WEBメールとメールソフトの併用

    つい2,3日前にYahooからnifty@Bフレッツに変えました。無料出張設定サポートを頼み、プロの方にちゃちゃっと全て設定してもらい、メールソフト(Microsoft Outlook)の設定もしてくれました。 が、その後、受信しているはずのメールが一向に来ていないのでおかしいと思いWebメールをアクセスしたら10通ぐらい受信していました。 これはOutlookがいけないのかと思い、Outlook Expressの設定をしたら、今度はMicrosoft Outlookの受信箱に一気にメールを受信し、Webメールの受信ボックスにあったメールが全て消えてしまいました。 ちなみに、Outlookから送ったメールはWebメールの送信ボックスに反映されておらず、Webメールから送ったメールは送信ボックスに残っています。 おそらく、メールソフトで受信するとサーバーから消える設定になっているのでは?と思い、色々と調べたのですが、全く解決方法がわかりません。 Webメールは会社など、外にいるときに見る必要があるので、どうしても両方使えないと困ります。。。 どうしたら良いでしょうか? 設定をどこで変更すれば良いのか教えてください。 宜しくお願いいたします。