• 締切済み
  • 困ってます

niftyのWEBメールの送信済みフォルダをメールソフトで受信する方法

niftyのWEBメールhttps://webmail.nifty.com/2nd/mailboxの送信済みフォルダにあるメールをメールソフトで受信する方法を知りたいのですが。調べたけれどもわからないのです。 普段、職場などからWEBメールにログインして、そこから送信するのですが、そして送信したメールは送信済みフォルダにコピーするようにしているのですが、ある程度溜まったとき、消える前にパソコンの普段使っているメールソフト (outlook)で受信したいのですが、受信箱フォルダに入っているメールは受信できるのですが、送信済みフォルダに入っているメールは受信できません。送信済みフォルダから、受信箱に移動させればできるのでしょうが、それをしないで、そのまま受信できる方法、アイデアはないでしょうか?多分、ニフティに聞いても、できません、の一言で終わると思ったので、知っている人がいるかもしれないという期待で、こちらで伺います。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

nifty使ってないのでわかりませんが多分、出来ないんじゃないでしょうか? 後、送信したメールをメールソフトで受信したければメールを作成するときにBCCに自分のアドレスを入力しておくといいと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。