• 締切済み
  • 困ってます

@nifty webメールの振り分け設定について

@niftyのwebメールですが、受信箱にフォルダーをつくり振り分け設定(メールアドレスで正確に設定)しても自動で振り分けしてくれません。設定や方法に間違いなく何度も確認したのですが、改善されず困ってます。何か原因があるでしょうか、おしえてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • keithin

添付図はちょっと小さくなってしまって見にくいかもしれませんが,実際に稼働している設定の画面です。 きちんとやったつもりでも,やっぱり多分具体的な設定内容にミスがあるのでうまく行かないのだと思いますよ。ここのような公開の掲示板で具体的な設定内容を示して相談するのはムズカシイので,やはりサポートなどに相談してみるのはひとつ良い方法だと思います。 またたとえばメールアドレスで振り分ける場合,「正確に設定」したつもりが余計な記述を書き込んでしまっているのかもしれませんね。添付図ではメールアドレスの一部だけ登録して,「を含む」で仕分けている様子を示しています。 あるいはメールの種類によっては,「差出人」と「返信先として登録されているメールアドレス」が違っていて,まちがったアドレスを拾っているのかも?しれません。

質問者からのお礼

今朝、同じ設定をくりかえししてみたら、改善されました。設定画面でアドレスをコピペしてるだけなんだけど・・・。不思議です。とりあえずなおりました。ありがとうございました。