• ベストアンサー
  • 困ってます

niftyのWebメールについて2つ質問

1.niftyの接続ID所有者向けアドレス(xxx@nifty.com)宛てメールについて、   Webメールで受信箱から他のフォルダに移動したメールは、   メーラーからPOP受信した際に受信対象になるのでしょうか? 2.niftyのココログはとんでもなく重いですが、Webメールも重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#86437

1.新式、旧式ともになります。 2.ココログは異常な重さです。 メールに関して、旧式はすごく軽かったのですが、新式はやや重いです。 が、他社のフリーメール等のメーラーよりは軽めです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Webメールとメーラーとの同期併用を意識しての質問でしたが、 大丈夫そうな感じです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

1)確認しました。受信可能です。逆に言うとフォルダを移動してもメールの保存をするにはメールソフト側でメッセージをサーバへ残す設定が必要です。 2)環境次第です。当方の環境ではココログもメールも重いとは感じないです。当方は光ファイバ75Mbosです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こちらは、ADSLで配線関係の問題があり、実効3~4Mbps程度です。 ただ、ココログの重さはクリックに対するファーストアクションまでの レスポンスが数十秒かかるというもので、 回線速度は大して影響しないはずなのですが・・・不思議です。