• ベストアンサー

niftyメール 特定のメールだけ届かない

@niftyで、メールを使っています。 特定のメールアドレスから、メールが届きません。 迷惑メール対策として、@niftyで下記の設定をしています。 @nifty ID宛メール拒否設定 @nifty ID宛メールを受信しない 受信拒否アドレス 設定なし 受信拒否条件 設定なし 迷惑メールフォルダー 有効 メールソフトでの受信 受信しない セーフリスト←こちらにその届かないメールアドレスを登録しています。 何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>セーフリスト←こちらにその届かないメールアドレスを登録しています。 これからすると、そもそも、Niftyの受信サーバーには届いていないように思えますが、「迷惑メール」にも存在しないのですね? 送信者の方がどちらのメールアドレスか不明ですが、相手方にはエラーは返っていないのでしょうか? また、次のようなサポート記事がありますが、チェックされましたか? (特定の相手(メールアドレス)からメールを受信できません。) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_11529/1.htm

kumiq001
質問者

お礼

迷惑メールフォルダにも入っていません。 先方には「届きませんでした」とのメールが返るようです。 URLありがとうございました。一応自分でも調べてみたのですが、こちらのページにはたどりつけなかったので、もう一度確認してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

送信者と受信者で、互いに使っているメーラーが異なると、送受信できない場合があります。メーラー毎に対策方法が異なりますので、できれば、各メーラーに対する送受信問題についてネットで調べてみて下さい。 以下参考: Googleの「強固な」セキュリティ機能によって、Google以外のベンダーから提供されているメーラーではエラーが発生することがある。 原因その1――「安全性の低いアプリの許可」が無効になっている 原因その2――2段階認証が有効になっている 原因その3――IMAP/POPによるアクセスが禁止されている 原因その4――その他のセキュリティ対策によってアクセスがブロックされている 原因その5――メールサーバとの接続設定が間違っている

kumiq001
質問者

お礼

難しそうな・・・でも、頑張って調べてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • niftyの迷惑メールサービスで優先受信の方法はないでしょうか?

    Biglobeには必着設定があり、間違えて受信拒否に設定しても 受信できます。 Niftyの迷惑メール対策ではセーフリストがこれに相当するかと 思ったが、受信拒否に設定するとセーフリストから消えます。 アドレスブック登録しておればOKとあったので、アドレスブックに あるアドレスを受信拒否に設定したら、やはり受信拒否となりま した。Nifty(の説明)はウソだった。Niftyにも優先受信の手立 てがあるのでしょうか。 Niftyに詳しいかた教えて下さい

  • @niftyのWEBMAILでの受信拒否について

    こんにちは。 私は@niftyのWEBMAILを利用しています。 メールの設定で、登録しているアドレス以外からのメールを全て受信拒否にしたいのですが、未登録アドレスブロックを有効にしても、 「迷惑メール」というフォルダには受信されてしまいます。 完璧に受信拒否にしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? ご回答お願いします。

  • ドコモで特定の相手からのメールを読みたくない時

    ドコモで、受信拒否設定以外で、特定の相手からの メールを読みたくない(気付きたくない)時、 自分がメール受信した事を知ることなく 迷惑メールフォルダ等の特定のフォルダに 溜めておく事はできるのでしょうか? 受信拒否設定をしてしまうと、相手に 「お届け出来ませんでした」等の通知が行きますよね? ソフトバンクだと、電話帳に登録してある相手以外の メールはすべて迷惑メールフォルダに入るような 設定が出来ます。受信した事を知らずに、いられます。 たまに迷惑メールフォルダを除くと、何件か溜まっている という感じです。 ドコモでも同じような機能はあるでしょうか?

  • アウトルック2002の自動仕訳の設定について

    までアウトルック2003で、セーフリストのみ受信トレイにメールを受信し、他は迷惑メールフォルダに入るように設定していました。 この度パソコンが変わりアウトルックも2002に変わったので、同じような設定にしよう思い、 個人用フォルダ直下に迷惑メールフォルダ、セーフリストフォルダを作成し、 2003でセーフリストに登録していたアドレスを2002のセーフリストフォルダにインポートしました。 自動仕訳ウイザードを使って 「すべてのメールを迷惑メールフォルダへ、例外として送信者が名前(セーフリストにのっているアドレス)の場合を除く」 という設定をしたのですが、上記の方法ですと、セーフリストの中の人(アドレス)が増えるたびに、 ウイザードでその増えた分のアドレスを指定したやらないといけないですよね? また、試しに 1.「すべての受信メールは受信トレイへ、例外として送信者がセーフリスト(指定されたアドレス帳)に登録されていない場合を除く」 2.「すべての受信メールは迷惑メールフォルダへ」 という順序で、設定してもうまくいきませんでした。 この方法ではむりなのでしょうか?

  • niftyアドレスのスパムメール

     xxx@nifty.comからのスパムメールが大量に送られて来ます。 どうみても、niftyのメールアドレスを知っていて使用している 様に見受けられます。 受信拒否をするにしても@nifty.comをすべて拒否をするというわけにも いかず... 皆さんはどのような対策をとっているのでしょうか。 それと、niftyからメールアドレスが漏れているということは無いのでしょうか。 非常に疑問に思っています。

  • 特定のメールアドレスからメールが届かない

    OutlookExpress6で、ある特定の人からのメールだけが届きません。 そのメールアドレスは「送信者禁止リスト」にも入っておらず、ウイルス対策ソフトのメールフィルターでも「受信許可リスト」に登録しているのに、その方からのメールだけ届かず、相手には「送信先のメモリがいっぱいで送信できません」と出るらしいです。 メールフォルダは定期的にクリーンアップをしており、メールボックスには常に2~3通しか残さずダイアログを閉める時に「完全に消去」設定にしています。HDD残量は約12GBある状態です。 何故届かないのか解らず、先方にもご迷惑を掛けており、困っております。 解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • パソコンの迷惑メール受診拒否は相手にわかる?

    パソコンに送られてくる迷惑メールが不快なので、受信拒否設定をしていますが、これは送るほうに分ってしまうものなのでしょうか。 たとえば私のアドレスに送ったのがエラーになって、その理由が私の拒否設定である、とかわかるものなんでしょうか。 使っているのはbiglobeです。有料の迷惑メール対策とかはしていません。無料の迷惑メール受信拒否設定で送信者のアドレスを受信拒否リストに入れています。でも拒否設定をするとかえって増えるような気がして、こちらが拒否しているのがわかってちょっとづつアドレスを変えてしゃかりきになって送ってくる、ようにも感じます。たぶん自動的にアドレスを変えて送れるようになっているんだと思いますが。 最近はメールのヘッダーを拒否登録するなどして、だいぶ減ってきましたが、上記のようなことがあったので気になって質問してみました。よろしくお願いします。

  • niftyで特定メアド受信拒否設定はできますか?

    niftyユーザーです。メールソフトはoutlookです。 迷惑メールに困っているのですが、特定のメアドからの受信拒否設定(ブラックリスト入り)ってできないのでしょうか? 自動振り分け機能ではなくて、手動で特定メアドだけ拒否するのがよいのですが・・・。 ニフティのHPで検索してみたのですがよくわかりませんでした。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • niftyのWebメールについて2つ質問

    1.niftyの接続ID所有者向けアドレス(xxx@nifty.com)宛てメールについて、   Webメールで受信箱から他のフォルダに移動したメールは、   メーラーからPOP受信した際に受信対象になるのでしょうか? 2.niftyのココログはとんでもなく重いですが、Webメールも重いですか?

  • 迷惑メールの受信拒否

    迷惑メールに悩まされています。 一日に50通ほどきて、ほとんどは拒否登録に引っかかって削除されるのですが、 何度拒否登録しても、効果のない差出人アドレスがあるようです。 メールソフトはwindows Mailです。 それで、対策として、来た迷惑メールを 、差出人を「受信拒否リスト」に追加」 や差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加 メニューを利用して、受信拒否をしていますが、次から次へ拒否登録の網をすりぬけて しまいます。 どうも同一人からのメールですが、差出人のアドレスを毎回変えて送られてくるようです。 なにか、上手い対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。