• ベストアンサー

niftyメール 特定のメールだけ届かない

@niftyで、メールを使っています。 特定のメールアドレスから、メールが届きません。 迷惑メール対策として、@niftyで下記の設定をしています。 @nifty ID宛メール拒否設定 @nifty ID宛メールを受信しない 受信拒否アドレス 設定なし 受信拒否条件 設定なし 迷惑メールフォルダー 有効 メールソフトでの受信 受信しない セーフリスト←こちらにその届かないメールアドレスを登録しています。 何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>セーフリスト←こちらにその届かないメールアドレスを登録しています。 これからすると、そもそも、Niftyの受信サーバーには届いていないように思えますが、「迷惑メール」にも存在しないのですね? 送信者の方がどちらのメールアドレスか不明ですが、相手方にはエラーは返っていないのでしょうか? また、次のようなサポート記事がありますが、チェックされましたか? (特定の相手(メールアドレス)からメールを受信できません。) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_11529/1.htm

kumiq001
質問者

お礼

迷惑メールフォルダにも入っていません。 先方には「届きませんでした」とのメールが返るようです。 URLありがとうございました。一応自分でも調べてみたのですが、こちらのページにはたどりつけなかったので、もう一度確認してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

送信者と受信者で、互いに使っているメーラーが異なると、送受信できない場合があります。メーラー毎に対策方法が異なりますので、できれば、各メーラーに対する送受信問題についてネットで調べてみて下さい。 以下参考: Googleの「強固な」セキュリティ機能によって、Google以外のベンダーから提供されているメーラーではエラーが発生することがある。 原因その1――「安全性の低いアプリの許可」が無効になっている 原因その2――2段階認証が有効になっている 原因その3――IMAP/POPによるアクセスが禁止されている 原因その4――その他のセキュリティ対策によってアクセスがブロックされている 原因その5――メールサーバとの接続設定が間違っている

kumiq001
質問者

お礼

難しそうな・・・でも、頑張って調べてみます。 回答ありがとうございました。