メール受信トレイが開かない時の対処方法と設定方法

このQ&Aのポイント
  • メールの受信トレイが開かない場合、hotmailからoutlookへの移行が原因かもしれません。設定を再度確認し、手動設定に切り替えてサーバー情報を入力してみましょう。
  • outlookの設定を手動で行う際には、(1)受信メールサーバー、(2)送信メールサーバー、(3)アカウント名、(4)パスワードが必要です。これらの情報が分からない場合は、どのように調べれば良いかを解説します。
  • hotmailに戻すことも可能ですが、一時的にメール受信箱を利用する方法もあります。困った時はお問い合わせまでご連絡ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信トレイが開きません、どうすれば良いか?

メールの受信トレイがhotmailからoutlookになり開きません。 outlookの設定を一度しようとしたが、 自動設定では出来ず、手動設定となり、 かつ、その時の サーバー情報の (1)受信メールサーバー (2)送信メールサーバー 及び マールサーバのログオン情報の (3)アカウント名 (4)パスワード も判りません。 どのようにして調べたら良いか、お教えください。 又、outlookの正しい設定方法はどのような方法でしょうか、お教えください。 メールが使えなくて困っています、 大至急、お教え・回答ください。 又、メール受信箱を一時的にでも良いですから hotmailに戻せないでしょうか、お教えください。 (回答通知メールを頂いても確認出来ません) 以上、宜しくお願いい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Outlookが、Outlook.comのことでしたら、そのままブラウザでhotmailのアドレスとパスワードでサインインして使えるはずです。※私は、使えています。 もし、それがダメなら、cookieやキャシュを一度削除してみてください。 >メール受信箱を一時的にでも良いですから hotmailに戻せないでしょうか 完全にOutlook.comにグレードアップされてしまった場合は、ユーザーの意向は関係なく移行をするめているようなので無理です。 歯車アイコンに「Hotmailに戻る」があれば、よいですが。 http://www.hello-pc.net/school/news/20120801.html また、Outlookがメールソフトのことでしたら、POPアカウントを設定する場合は、次のOutlook Expressのアカウント設定が参考です。 Hotmailのアドレスで送受信できます。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

Outlookにサインをすれば、メールが開きます。 HotmailもOutlookサインの操作は同じです。