• ベストアンサー

受信メールが消える

Yahooメールを使っています。 受信したメールが、2・3日で勝手に消え、受信箱に未読メッセージはありませんとなり、昨日まで受信したメールすべて消えてなくなっています。フォルダーを作ってそこにいれるとメールは残っています。 送信済みメールは、きちんと残っています。  どうしたらいいのでしょうか? OUTLOOKはありますが、使っていません。 しかしたまに開くとyahooメールがウィルス警告というタイトルがついてこちらで受信しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>OUTLOOKはありますが、使っていません。 使っていなくても設定はしているのですか? もし設定されているなら、メッセージをサーバへ残す設定にしておかないと、一度でも受信してしまうとサーバから削除されてしまいますよ。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html それ以外ではYahoo側の問題が考えられますので、Yahooへ問い合わせて下さい。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

naniyanenn
質問者

お礼

さっそくに回答ありがとうございます。 OUTLOOK をあけてさっそくメッセージをサーバへ残す設定にしました。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.1

メールソフトで受信する場合、受信箱のメールしか受信できません。 送信済みメールや、ほかのフォルダに移動したメールが残っているのなら、メールソフトで受信したことが原因でしょう。 メールソフトのアカウントの設定を削除するか、アカウントのプロパティの設定を変更することで回避できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html 【 メールソフトで読んだメールがブラウザから読めない 】 受信していないのにメールが消えるようなら、ほかの人がアクセスしているとも考えられます。

naniyanenn
質問者

補足

さっそくに回答ありがとうございます。m(_ _)m 上記ホームページに、さっそく行って”サーバに残す”設定にしました。 ありがとうございました。