- ベストアンサー
メールが受信箱に届きません
初心者です。教えて下さい。昨日から、メールの送受信ボタンを押すと、確かに受信している表示がでる(すごいスピードで)ものの、「新着メールはありません」というメッセージがでるようになり、受信トレイにはメールが届かなくなりました。ちなみに自分宛のメールを送っても届きません(送信済みトレイには記録が残っています) 一月ほど前から受信トレイに(3)の表示があるのに、未読メールを開こうとしても「未読メールはありません」メッセージが出てしまうので、毎日100通ほど過去のメールを削除していたことと関係ありますか?また、削除済みメールにも新しい日付のものは見あたりません Outlook Expressです。どうぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールサーバにサイズの大きなメールが残っていると思われます。 プロバイダがWebメールに対応している場合はそちらでアクセスして削除して下さい。 そうでない場合はnPOPやShurikenなどのリモートアクセス可能なメールソフトでアクセスして削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (サーバから選んで受信を実行)
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
> プロバイダはniftyですが、どうすればよいのですか? こちらからログイン出来ますよ。 https://enter.nifty.com/wm/
お礼
ありがとうございました。解決しました。
- sgmOK
- ベストアンサー率42% (167/391)
先ずこちらの問答のマイクロソフトのURLを参照してください。 http://personal.okwave.jp/qa3045642.html このアドバイス直後、小生も同じ状況になってしまいました。 Biglobeですが同様と思います。 メールの削除済みのものを、すべて選択して、改めて削除(これらのメールは元には戻せません)、また迷惑メール等も同様に削除(必要なメールはそのままでもOK) その他は上記URLでの方法通りでメールの保存等を変更する。一時的方法ですが、「サーバーにメールを残さない」とすると、1時間弱くらい待てば、プロバイダー(nifty)での記録が更新され、受信可能となるはずです。 プロバイダー(nifty)の契約容量及び保管メール数ならびにその日数などを確認。 十二分の余裕ができたら、先の「URLでの方法通りで、メールの保存等を変更」を再度変更しても可。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。でも、哀しいかな、初心者のため、具体的にどうしたらよいかわかりません。 プロバイダがWebメールに対応している場合はそちらでアクセスして削除して下さい。・・・プロバイダはniftyですが、どうすればよいのですか?また、「サーバから選んで受信を実行」とはどこをどうしたらよいのでしょう?すみません。教えて下さい。