• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook Expressで受信するとそれが削除済みアイテムに記録されてしまう。

Outlook Expressで質問です。何日か前から、送信したはずのメールの記録が送信済みアイテムに記録されなくなりました。今日になって、受信したメールが受信トレイにはいらず(新着メッセージ○件・・・というのは表示されます。)、削除済みアイテムに記録され始めました。何か設定がおかしくなったのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

バージョンがわからないので、なんともいえませんが、 まずは、ツール→オプションの 「送信」タブで、送信済みアイテムにコピーをするというチェックがはずれていれば、チェックをつける。 また、受信したメールが削除済みに入ってしまうのは、 何が原因かわかりませんが、 もしかして、ツール→メッセージルール→メールの欄で何かルールがつけられているようでしたら、すぐにそれを削除してください。 設定がおかしくなった原因としては、 スパイウェア、ウイルス等が関係あると思いますが ウイルス対策ソフトは常駐していますか? またスパイウェアが入った場合には、 スパイウェアの対策ソフトを使ってください。

質問者からのお礼

おっしゃるとおり、メッセージルールにマークがついていました。ありがとうございました。