• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressの削除済みアイテム

Outlook Expressで、メールが来たとき、今まで『受信トレイ』に入ってきたものが、数日前から、『削除済みアイテム』へ直接入ってしまいます。何も設定をいじってないつもりなんですが、どうやったら元にもどりますか? 方法ご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#99913

次の方法で、メッセージルールが設定されていないか、確認してください。 (1)ツール (2)メッセージルール (3)メール たとえば、「すべてのメッセージに適用する」と「削除する」にチェックが入っていたら、解除してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事解決できました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

メッセージルールの設定を確認して下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html 同じく 禁止された送信者 を確認。 http://support.microsoft.com/kb/880133/ja あとはご利用のセキュリティ対策ソフトの設定を確認。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事解決できました。

  • 回答No.2
noname#151570

メッセージルールでそれらしい設定がない場合は、ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧にそのメールの送信者が登録されていませんか? 受信メールを選択した状態で、メッセージ→送信者を送信者を禁止を間違って選択すると登録されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事解決出来ました。