• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーメール受信

ヤフーでメールは受信できるのですが、開いて読んだ後で一度ページを閉じてから、再びメールの受信箱を開くと先ほど届いたメールがなくなっています。 ヤフーのヘルプで探したら、未読にすればいいと書いてありましたが、その他の方法で、メールを受信箱に残しておく方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今ひとつ不明なところがありますが ・アウトルックエクスプレスで受信後もWEBの受信箱に残したい。 これで宜しいでしょうか。 アウトルックエクスプレスの ツール> アカウント> メールタブ アカウントを選択してプロパティー 詳細設定 ここで サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックを入れるとWEBの受信箱に残ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいた通りに設定しましたら、受信箱に残っていました。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  普通は、読んでも、既読で受信箱に残っているはずなんですが……何故でしょう?  「アウトルックエクスプレス」で受信されているわけではないですね? その場合は、先に「アウトルックエクスプレス」で受信すると、ヤフーメールの画面には受信されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。ご指摘のように私は、 「アウトルックエクスプレス」で受信されているわけではないですね? その場合は、先に「アウトルックエクスプレス」で受信すると、ヤフーメールの画面には受信されません。 このように設定してあります。 この設定のままだと、ヤフーの受信箱に残す事は出来ないのでしょうか。

  • 回答No.1
  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)

自分もヤフーのメール使ってますが、 読んだ後も、ちゃんと受信箱に残ってますよ。 読んだ後に削除等を押してませんか? もしくはフォルダの移動が設定されているとか? その読んだメールはゴミ箱に入っているのですか? もう一度設定を見直してください~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!