• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OE6の受信メールが開けなくなった

windowsXPでOutlook Express6を使用しています。昨日から急にすべての受信メール(過去に受信して今まで開けていたメールや今度新たに受信したメール)が開けなくなってしまいました。警告は「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlookが正しく構成されていません。再インストールして下さい」というのと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」の二種類です。どうしたらよいのか教えて下さい。また再インストールはどうしたらよいのですか。データのバックアップをとってから再インストールする必要がありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

次当たりを参考にしてください。 急に出ることもあるようですよ。 アドレス帳の保存ファイル「ユーザー名.wab」ファイルの属性などを確認してみてください。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104669.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授有り難うございました。ご指示に従って手を打ちましたが、解決しませんでした。仕方がないので、Windows Liveメールをダウンロードし、Outlook Expressから過去の発信受信の記録をインポートしました。ただし、トラブルの元になったと見られるOutlook Expressのアドレス帳はインポートできず、初めから作り直しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#149183
noname#149183

「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressが正しく構成されていません…」ではなく、 >アドレス帳を読み込めませんでした。Outlookが正しく構成されていません でしたら Outlookの初期設定を完遂させずにOEを起動しているのでは? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9102-6087

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#112894
noname#112894

エラーコードが表示されるなら、URLの内容で確認できます。 エラーコードがでないなら、お手上げですからメーカーのカスタマーセンターに電話しましょう。 http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!