OUTLOOK2007で受信した新しいメッセージが消える現象について

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2007で受信した新しいメッセージが消える現象が発生しています。メッセージをフォルダーに収納するか受信箱に残したまま閉じると、再度開いた際にはメッセージが消えてしまいます。
  • 古いメールフォルダーはWinRARで保存されており、全てOUTLOOK2007内にインポートされています。連絡先も問題なくインポートできました。
  • Office2007のインストールディスクを使用して修復を試みましたが、メッセージが消える現象は変化しません。解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK2007に受信した新しいメッセージ(スレッド)が消えてし

OUTLOOK2007に受信した新しいメッセージ(スレッド)が消えてしまいます。新しく届いたメッセージを読んで仕分けしているフォルダーに収納するか、そのまま受信箱に残したまま、OUTLOOKを閉じますと、再度開いたときにはフォルダー内のメッセージも未読も既読も全てが消えています。 WinRARで保存してあった古いメールフォルダーはインポートして全てOUTLOOK2007内にあります。また連絡先もインポートできました。インポートやエクスポートを何度か繰り返したためでしょうか?また保有しているOffice2007のインストールデスクを使って修復を行いましたが、この「消える」状況は変化しません。どうすれば「消える現象」を止め、正常な状況に復活できるでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらは違うでしょうか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117972681 違うなら個人用フォルダが壊れているかもですね。 修正はアップデートを待つかサポートへ連絡だと思います。

abika9201
質問者

お礼

表示⇒現在のビュー⇒このフォルダ内の未読メッセージ(これにチェックが入っていました)⇒メッセージにチェックを入れました⇒受信トレーに過去の既読メッセージが出てきました。 ありがとうございます。 一人で朝から今まで試行錯誤繰り返していましたが、こうして教えて戴けると大変有り難いです。 感謝申し上げます。121Ware.comや知恵袋を教えて下さり今後問題が発生したら先ず此の二つを参照するようにします。重ねて御礼申し上げます。