• ベストアンサー

Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信ト

Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信トレイから削除すると未読のメールは削除済みアイテムに残りますが、既読のメールは削除済みアイテムに残らずそのまま消えてしまいます。 全てのメールを受信トレイから削除後、削除済みアイテムに残したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

削除済みアイテムのフォルダのビューが未読メールのみになっているのではないでしょうか? 削除済みアイテムのフォルダを開き、[表示]-[現在のビュー]-[メッセージ] をクリックしてみてください。

naomk2
質問者

お礼

御返答、有難うございました。 原因はコレでした。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2さんの書かれてように、未読メールだけが表示されるように、何らかの理由で誤って設定された状況と思います。 2003でも、削除済みアイテムを開いた状態で、現在のビューが「このフォルダ内の未読メッセージ」にチェックが入ったらそういう現象になります。 受信トレイの現在のビューの設定と見比べたら判ると思います。 Microsoftに問い合せても、そういう指摘に終わると思います。

• violet430
回答No.1

不具合ではないでしょうか? マイクロソフトのサポートへ聞いてみたらどうですか?

naomk2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、不具合なのでしょうか?特に設定をいじった覚えはなくいつの間にかこう言う状態でした。 設定の変更だけで解消できればとおもったのですが…