• ベストアンサー

Outlook Expressのメッセージルール

新しいパソコンで新たにOutlook Express 6をインストールしました。 旧パソコンに入っていたアドレスのインポート、およびメッセージ(受信箱やその他のフォルダー)の読み込み(.DBXファイル)はできましたが、以前登録していたメッセージルール(メッセージのタブからメッセージルールを作成)で作ったたくさんのメールをジャンルごとにフォルダーに振り分ける設定)、これのエキスポート、インポートはできないのでしょうか? どこをみても探せなかったので、もしご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

以下のフリーソフトは Outlook Express のメールやアカウント・署名、それにルールなどの設定、アドレス帳までバックアップ&リストアが可能です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

omurogogo
質問者

お礼

御案内ありがとうございます。このソフトで作成済みのルールまでもが一括でバックアップできるのでしょうか。 そうだとすれば、とても便利で、重宝しそうです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

旧パソコンのOutlook Expressが未だ使用できるのでしたら、次はどうですか? (Outlook Express ルールのバックアップと復元) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/Rule.htm

omurogogo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。レジストリをいじるのは少し怖いですが、慎重にやってみます。ありがとうございました。