• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人と話していたい)

人と話せる環境を手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 「人と話せる環境を手に入れる方法」と題しまして、毎日のように人と話せる方法をご相談させていただきたいと思います。
  • 現在、私は人と話す機会が少なく困っています。休日には友達と遊ぶこともできますが、毎日のように誰かと話せる状況がありません。携帯電話を使っても十分ではなく、実際に人と会って話がしたいです。
  • 私が望んでいる条件は、仕事以外の時間で話ができること、費用が1.2万円以内、範囲は県内、そして3年程度持続できる安定した環境です。また、年齢や性別に関係なく、長い時間話ができる相手がいたら理想的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友達と毎日会う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

家の近くに、いきつけの居酒屋やバー、小料理屋などの店を作って通うのが一番望ましいのではないかと思います。常連客になって、行けば顔見知りの誰かがいる、という状態。 お金がかかりそうですが、ある程度は食費も費用に回せます 。 質問者さんがどんなお仕事をされているのかわからないのですが、仕事中はなくても休み時間は会話が盛んな職場もありますよ。シフト性で、常に休息室に誰か居て、話し相手に困らないところとか。 この先転職する事があれば、考慮してみてもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人と話せない環境にいます。

    タイトルの通り僕は今、人と話すことの出来ない環境にいます。 人と話せない環境についてですが、僕は公務員志望で予備校に通っており、朝起きて8時から予備校へ行き夜10時に予備校から帰宅するという一日中予備校に缶詰な日々を送っています。ちなみに一人暮らしです。 予備校内は、とても静かでとても人と話せるような環境ではありません。最近同じ公務員志望の友達が予備校内で出来たので飯友という感じではありますが仲良くしてもらっています。 週3回程度は予備校の人と食事をしますが、お互い勉強等で追われている状況なので、近くのお店で外食をし、30分程度の時間を交わす程度。このタイミングくらいしか人と会話をすることが出来ずそれ以外は殆ど人と話す接点が余りありません。 このような生活を夏頃から進めていますが、これまでこのような環境下で生活したことがありません。そのため、公務員試験間近でプレッシャーが掛かるというのと、人と話さないことによって貯まるストレスが限界を感じるようになりました。 不定期ではありますが飲み会に参加したりします。しかし、あまりに人と話してなかったのもあり自己中心的で一方的なマシンガントークになりがち。恐らく友人が不快に思うような発言も多々あると思います。 このようなマシンガントークになるのは、勉強からくるストレスが溜まっているからかなと思っていましたが、最近になって人と話さなさ過ぎて自分をコントロール出来ていない事に気が付きました。 以前は夜になると友人に電話をして紛らわしていましたが、長期に渡ると当然ですがその友人にも呆れられてきました。 人と話すとき、相手の話を聞ける余裕が持てる様な自分になりたい。明日も勉強を頑張ろうと思えるようになりたいと思っています。 夜中の短時間。具体的には22時~24時の間でどうにか出来ることはありますでしょうか。 ネットを見る限りだとスカイプ等良いボイスチャットや文面のチャットなどありますが、人によってストレスが逆に溜まってしまうのかなと心配です。 長文になってしまいましたがなにかアドバイスあればお願いします。

  • こういう人てどんな人ですか?

    ある女性に同じ会合に出て、 数回程度顔をあわせた程度の 会話もない状態で 話す機会があった時に いきなりマジ顔で 『この間の会合で見て気になってました』 と 言うような男性は どんな印象やイメージでしょうか? 社交辞令として可の範囲内とか軽すぎるとかという ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします

  • パソコン教室に通っている人、いた人へ

    パソコン教室に通ってる人、通っていた人、または身近にパソコン教室に通っている人がいる人に質問です。 私はパソコン教室に通った事がないので、どういうところなのかよくわかりません。 色々と参考にしたいので、以下の質問にご回答をお願いします。 答えられる個所のみでいいので、よろしくお願いします。 01:性別、大体の年齢 02:パソコン教室に通うきっかけ、動機はなんですか? 03:なぜそのパソコン教室を選びましたか? 04:どのくらいの頻度で通っていますか? 05:料金形態と大体の費用(月額○○円、1回○○円など) 06:現在習っている事はなんですか? 07:今後習いたい事、目標はありますか? 08:パソコンを習う他にサービス(雑談できる部屋や休憩所)はありますか? 09:通っているパソコン教室の良い点、通って良かったと思う時はありますか? 10:逆に不満点、改善してほしい点はありますか? 11:過去に通っていた人は、通うのをやめた理由を教えてください。 以上です。よろしくお願いします!

  • 学校の文化祭

    今、学校の文化祭でなにをするか、決めているところなのですが、一向に意見がまとまらず、決定しません。 そこで、皆様に協力していただいて、何か良い案がないかどうかと思い書いてみました。 一様、予算がだいたい1万5千程度となっているので、その範囲でなにかありませんか?? ジャンルは、工作物の展示(教室内)、ステージ発表です。 よろしくお願いします。

  • 『楽器可』という一般の物件でピアノ教室は可能?

    木造戸建(二階建て)新築のメゾネットタイプの家に4月末に引っ越してきました。 1階と2階で分かれて住むタイプではなく、真ん中から半分に分かれて二世帯で住む タイプのメゾネットです。 楽器可・ペット可という条件でした。 我が家が引っ越してきた時はまだ隣は住んでおらず、3週間ぐらい前に 引っ越してきたのですが毎日毎日ピアノの音がうるさくて・・・ 『楽器可』とはいえ木造だし取り立てて防音の設備が整っているわけではないので ピアノの音は隣の部屋で弾いているのと同じぐらいの音量で聴こえてきます。 それでもピアノを弾いているのは昼間の常識的な時間だし、賃貸の条件でも『楽器可』と 書かれているので文句は言えないと諦めていました。 毎日毎日2時間以上、耳鳴りもするし本当に困りました。 でも今日、お子さんがいないはずの隣の家からお子さんが出てきたのです。 どうやらピアノ教室をしているようで。 確かにピアノの音色も違うし。 『楽器可』って趣味の範囲で演奏する事だと思っていたのですが、教室などを ひらくこともできるのでしょうか? 大家さんの許可があればいいのですか? 不動産屋さんに相談してみようと思うのですがその前に『楽器可』の定義と いうか物件探しの際の『楽器可』とはどのぐらいの範疇をいうのか教えてください。

  • 予備校でうるさすぎる人がいます

    自分の通っている予備校にはクラスがあります。僕は予備校では友達ができるきっかけが全くなかったので勉強に集中することにしています。今は、浪人の苦しみ、つらさに耐えて合格することだけを考えています。友達と楽しく交流するのは大学に入ってから積極的にすればよいので、今は受験を乗り越えるための我慢の時期だと思っています。しかし、明らかに友達との交流のために来ている人がいます。授業と授業の間の15分間の休み時間の間に教室全体に響くぐらいの大きな声で話す人がいます。勉強に集中している人にとってはかなり迷惑がかかっています。全く話をやめようとしません。授業中は寝ていて、休み時間だけうるさいです。予備校に通っている100万円を無駄にしています。こういう状況なのですが、何でもいいので何かアドバイルお願いします。

  • 志望動機について

    今転職活動中で、来週面接を受けるのですが、その会社がラジオのパーソナリティーの募集でした。田舎の地元の人だけが聞くラジオです。 初心者可という事でした。 もちろんラジオのパーソナリティの経験も司会などの経験もありません。 初心者可と書いてあったので、やってみたい!という気持ちで駄目もとで受けてみようと応募しました。何もわからない事だらけで、余計に興味をそそられます。 でもそんな事から履歴書の志望動機でいきづまってしまっています・・ やりたい、という事、未経験だからこそ興味がある。そんな志望動機でいいのでしょうか??今までの経験からといっても事務職が多く・・結びつかないような・・ 実際仕事も何をするのか、ラジオ放送以外にその取材などもあるのだろうな程度なのですが・・

  • 人や環境のせい

    よく人のせいにするなとか、環境のせいにするな と言われたりしますが 実際、自分にとって本当に合わない環境 や人ってあるとおもうのですが 何でもかんでも受け入れられる超人はいない とおもうので… ですがやっぱり、それが、 人のせいなんですかね? ある程度頑張っての事なら仕方ないと思うのですが どなたかご意見ください。

  • 美術教室より美大や芸大へ行く意味ってあるの?

    美大・芸大の卒展へ行ったり、美大・芸大の卒業生と話していて思うのですが、作品を見ているとどうも美術教室や美術予備校へ行っている人とあんまり画力が変わらないような気がするのですが(ともすれば予備校生のほうが上手だったりする)芸大や美大で絵を習う意味ってあるのでしょうか。 美大や美大に入ったら予備校で散々やった静物や人物デッサン(白黒・着色)を2年ほどやらされますし、それは予備校でやることと殆ど変わらない・・・。しかも美術予備校や美術教室には芸大の生徒や先生が直接教えにきているところもありますし、卒業しても芸術家として食べていけるのはほんの一握りどころか一摘み程度です。 よほど大学に直接教えていただきたい先生がいる、というのならまだしも、現在の美大や芸大では教員の美術に対する考え方や作品を大々的に公開しているところも少ないですし、作品を直接売買している教員もあまりいません。(作品の制作を一切していない教員も多く存在します)だからそのような動機も持ちにくいでしょう。 だったら予備校や美術教室へ行ってそのままプロになる、という道でもいいのではないかと思います。現在クリエイターと呼ばれる人たちの中には美大や芸大出身者以外の人々も多く存在しますし。 現在美大・芸大へ行かれている方、卒業されてプロの芸術家やクリエイターになった方。やはり美大・芸大へいく意義はありましたか?

  • 好きな人の態度・・・

    私は高校生(女)で、いま好きな人がいるのですが、、 好きな人とはメアドを交換して、最初のうちは毎日のようにメールをしていました。 最近「○○くんは好きな人がいるの?」というメールをしました。 ((しばらくして、「俺はアニメ以外は好きにならない(笑)」と返事がきました)) それから、彼の態度が急に冷たくなりました・・・・。 好きな人は隣の教室なので休み時間に遊びに行ったりしていたのですが、最近は遊びに行っても他の女子とばかり話していて全く相手にしてくれません。。。 メールの返事も来なくなりました。。。。 ですが、学校や駅であったときは向こうから挨拶してくれます。 (挨拶といってもかる~く手を振ってくるくらいですが・・・!) 返事が来ないのにメールを送ったり、彼の教室に遊びに行ったりして、しつこく思われるのも嫌で何も出来ません。。。 私が、気にしすぎているだけなのでしょうか?? 彼の気持ちが分からず、どうすればいいのか分かりません。。。。 彼は、私のことが嫌いなのでしょうか・・・・?