• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!メールをOUTLOOKで受信した時、そのメールをYahoo!メールのサーバーにも残す方法は?

Yahoo!メールをOUTLOOKで受信出来る様に設定しています。今までは問題無かったのですが、先日PCをリカバリーして以降OUTLOOKで受信するとそのメールがYahoo!メールのサーバーに残らないんです。どうすればYahooのサーバーにもメールを残せるのでしょうか。以前はYahooのメール設定欄に「既読メールをサーバーに残す」っていうチェックボックスがあったと思うのですが、それを見つける事が出来ません。今までは、OUTLOOKで削除してしまったメールでもYahooに残ってるのでバックアップとして使えて結構便利だったんです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 >以前はYahooのメール設定欄に「既読メールをサーバーに残す」っていうチェックボックスがあったと思うのですが、それを見つける事が出来ません。 Outlook Express側にて設定いたします。 Outlook ExpressでYahoo!メールを送受信したい の ■その他の準備:サーバーにメッセージのコピーを置く http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html が参考になると思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html

質問者からのお礼

解決しました。有難う御座います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sukeken

こんばんわ。 Outlook2003で話をしますが、 ツール->電子メールアカウント->アカウントを表示して、詳細設定->詳細設定で「サーバーにメールのコピーをおく」にチェック。 で、どうでしょう? でわ!

質問者からのお礼

早速の回答有難う御座います。解決しました。