• ベストアンサー

YahooメールをOutlook Expressで受信したら、

以前YahooメールをOutlookで受信したとき、Yahooメールの受信ボックスにも受信メールが残っていました。なので大事なメールは残していました。 先日パソコンが壊れて修理に出したところ、Outlookのメールもすべて消えて帰ってきました。なので、またOutlookの設定をして受信したところ、Yahooメールの受信ボックスにメールが残りませんでした。 今回の修理では、幸いYahooメールのほうに大事なメールが残っていたのでいいのですが、もし次に壊れてしまったら、、と考えると困っています。Yahooメールの受信ボックスにメールを戻す(?)方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方の過去回答ですが・・・< http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749805 > の#10を参考にされては?

その他の回答 (2)

  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

受信ボックスへ戻すよりも、バックアップをとることをおすすめします。 大事なデータですから定期的にバックアップしたほうがいいですよ。 ちなみに僕も過去にバックアップを取らなかったため、大きな痛みを経験したことがあります…(涙)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセージのコピーをサーバへ置きます http://support.microsoft.com/kb/881171/ja http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

pingchan
質問者

補足

ありがとうございます!!!! yahooメールのボックスに戻す方法はないですかね??

関連するQ&A

  • ヤフーメール アウトルックで受信してるのに

    yahooメールをアウトルックで受信しているのですが、 ブラウザ上にも受信メールがあり、アウトルックにも受信メールが届きます。 全てのメールをアウトルックで受信して、ブラウザ上のヤフーメールでは、メールを残したくないのですが そのような設定はできますか? しかもすべてのメールが、ブラウザ上とアウトルック上にあるわけではなく、 一部のメールのみ2つの場所にあります。 なぜでしょうか?

  • outlook express でyahooメールを受信するとき

    12月にパソコンを買ったばかりの初心者です。 Yahoo BBに入っていますが、メールの送受信は outlookで行えるよう設定をしました。 でも、Yahooの方にも受信したメールのコピーを 残したいと思い、ヘルプを見ながら 「ybbpop.mail.yahoo.co.jpのプロパティ」→ 詳細設定→「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックをしたのですが、コピーが残りません。 というか、一瞬残るようなのですが、しばらくして もう一度Yahoo メールを見てみると、 受信箱から消えています。 どうしたらコピーが残るようにできるのでしょうか? 教えてください。

  • Yahooメールの受信箱のメールが全てOutlookの方にいってしまいました。

    以前、YahooメールをOutlookでも受信できるように、と設定した事がありました。 しかし、その時はうまくいかず、「まあいいかな」と思い放っておいたんです。 そうしたら、今日突然、Yahooメールの受信箱・迷惑メールが全てOutlookの方に移動してしまいました。 戻す方法はありますか? Yahooで探してみたんですが、わからなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Express でヤフーメールを利用しましたが。。

    パソコンにはあまり詳しくありません。 パソコンを新しく購入しまして(eMachines/J6448 ちなみにプロバイダーはYahoo!BBです)、Outlook Expressの設定を行おうと色々調べていましたところ、ヤフーメールで送受信できる【http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html】 というのを見つけて早速設定しましたが、『サーバーにメッセージのコピーを置く』の設定をし忘れて、ヤフーの方の受信メールが全て消え去ってしまいました…。 その後ハードディスクの異音により、ハードディスク交換・リカバリの必要が出てきたのですが、こうなるとOutlook Expressのデータも全て消えてしまいますよね?? メールひとつひとつを他のアドレスへ転送して保存する手もあるかと思うのですが、なにせ400通ほどありますので、まったく元の状態に戻すなにかイイ手はないものかと困っております。 今回は早くOutlook Expressを利用したかったので焦って設定してしまいましたが、リカバリ後に次回設定するときはヤフーメールは使わず、通常の設定を行うつもりです。 どなたかご教授いただけると幸いです。   

  • ヤフーメールとOutlook Express

    間違って設定したのか解らないのですがヤフーメールの受信箱からOutlookのの方にメールが移ってしまいヤフーの受信箱が空になってしまいます。Outlookの受信箱に同じ内容と受信時刻も同じメールが二重になってしまったり...。ヤフーの受信箱にも過去のメールを残しておきたいです。どうすればいいか教えて下さい。

  • ヤフーメールをブラウザで受信後、Outlook Expressで受信できない

    質問です。 ヤフーメールを使用しています。 今まではヤフーメールをOutlook Expressで送受信するよう設定していました。 3日前より、外出先でも見れるよう、 「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をし(「サーバから削除する ○日後」は設定せず) ブラウザ、Outlook Express両方で受信していました。 それが本日、外出先でブラウザにて受信し、帰宅後Outlook Expressで受信しようとしたら出来ません。 送受信ボタンを押すといつもの受信のメーターが上がっていく画面が出ているのですが 受信できません。 ただ、外出時見た時間以降送られてきているメールは受信できます。 今日の外出中見たメールだけが受信できないのです。 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまったので困っています。 どうすれば受信できるでしょうか?

  • outlook express の受信メールをoutlook2007 に移したい

    お世話になります。 先日、Windows7 PCを購入し、 データを移しているのですが、 以前はメーラーにoutlook express 2003 を使っていたのですが、7モデルからはないとのことで、 今回からはoutlook をメーラーにしようと思います。 そこで質問なのですが、 以前のPCから、 document and setting から入っていって bak受信ファイルをコピーしたのですが、これをoutlook 2007 に移すにはどうしたらいいのでしょうか? 要するに、以前のoutlookでの受信メールを移動させたいのですが、 コピーしたものをどうすれば、新しいPCに移せるのかの方法が 分からないのです。 ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

    以前も同じ質問をしたのですが、最近数日に1回程度もう受信が出来ない状況になり、ストレスがたまっています。 Outlook2016でヤフーメールを受信しています。 メインメルアドで振り分け設定をしているので、webでは受信したくありません。 何もしてないのにふとした瞬間に受信出来る時もあり、わけがわかりません。 安定してメールを受信できる方法をわかりやすく教えていただけませんか。 設定は間違ってない筈です。宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの受信メールについて

    Outlook Express 6を使っていますが、起動時に自動的にメール受信する設定にしていますが、受信サーバーにあるすべてのメールを受信せず、最近の10通ほどしか受信してくれません。つまりそれ以前のメールは受信されないのです。何か設定が間違っているのでしょうか?