• ベストアンサー
  • 困ってます

ベビーオイル ジョンソン

少し前からジョンソンのベビーオイルを使っています。 日焼け止めを落とすという目的で体を洗う前につけているのですが 季節のためなのか腿の裏や膝の裏が肌荒れしています。 汗疹なのだろうとは思うのですがジョンソンのベビーオイルの口コミで 肌トラブルが多いことが見受けられました。 そこで少し心配になったのでベビーオイルを変えようと思うのですが ドラックストアで売ってる範囲で良いベビーオイルはありますか? 使用目的は日焼け止め落としとクレンジングとして使えたらなと思っています。 敏感肌なので低刺激のものがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんばんは 正直敏感肌で、ベビーオイルでのクレンジングが良くないのだと思います。 オイルとオイルなので肌に残ります。 良く洗っても油分が多すぎです。 別のご質問の方も肌荒れしたと言ってました。他メーカーですが。 もし落ちにくいようであれば、マジックソープのような洗浄力の高いソープで洗う方が いいと思います。界面活性剤も使われていません。 ただ肌に合わないこともあります。 ベビーオイルはやめた方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://blog.livedoor.jp/magicsoap/archives/155807.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに肌にオイルが残りますね。 マジックソープは母が使っていたので試してみようと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • oignies

ベビーオイルではありませんが、化粧おとしで 比較的いいかなと思うのは、DHCです。 コンビニで買えると思います。 ただし、日焼け止めは、顔と首くらいに塗ったも のをおとせばよく、手足については、必要ないか と思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 体に使っている日焼け止めがウォータープルーフのものなので肌に残り、 体を洗った後も臭うので気になるのですよね…。 DHCさんは外れがないので試してみようと思います!