解決済み

ファンケルのマイルドクレンジングオイルってどうですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5008324
  • 閲覧数874
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (446/746)

20代OLです。
クレンジングを替えたいのですが、アットコスメで評判の良いファンケルのマイルドクレンジングオイルって使い心地はどうなんでしょうか?
今までは肌に負担のかからないミルクタイプ(ダブのクレンジングです)を使っていたのですが、オイルって乾燥する気がして…。
乾燥肌で敏感肌でアトピーのため、乾燥、刺激が気になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (225/463)

20代乾燥肌です。
ファンケル使った事ありますが、アットコスメ通り使い心地よかったです。

オイルより若干クッション性が高いですね。
(サラサラしていなくて、少しトロッとしています)
どうしてもこする負担がありますが、普通のオイルよりはいいと思います。
まず60mlのサンプルから試してみてはどうでしょうか。

私が気に入っているクレンジングはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/shallbe/c/0000000100/
今日現在100円サンプルは販売していませんが、しょっちゅうサンプルキャンペーンはやってますので試してみてください。
サラサラオイルですが、こすらず落とせるので乾燥や肌にもいい感じです。
ファンケルより割高ですけど、その分の良さはあるので使い続けています。
お礼コメント
Hydrangea-y

お礼率 59% (446/746)

ご回答ありがとうございました!
サンプル試してみます。
投稿日時 - 2009-06-04 14:54:11
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

私はもうずっとこのクレンジングを使っています。
確かに、オイルは乾燥するといいますが、これはオイルとジェル
の中間のような使い心地なので、落とした後のつっぱり感とか
乾燥は感じません。あと粒子がナノテクで細かいので、こすらずに
乗せてさっと伸ばすだけでメイクが落ちます。
普通のオイルはわりと長い間こするので、それで乾燥するのでは
ないでしょうか?お店でサンプルをくれるので、買う前に一度
試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
Hydrangea-y

お礼率 59% (446/746)

ご回答ありがとうございます。
サンプル試してみます。
投稿日時 - 2009-06-04 14:55:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (27/188)

私は日焼け止めを年中塗っていますがしっかり落ちなくて洗顔の時大変な思いをしたのでお勧めできないです。