• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジョンソン・エンド・ジョンソンから最近でたオイル

ジョンソン・エンド・ジョンソンから最近出た お風呂から出て、濡れてる状態でつけると保湿力10倍っていうオイルありますよね? あれ今すごくほしいのですが、 普通の乳液やベビーオイルを濡れてる状態の肌につけても同じ効果をみることはできないのでしょうか? あと、これは使ったことのある人に質問で微香性のほうはどんな香りがするのですか? どちらかでもわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、そのベビーオイルとは「最近出た」ではなく「今まであったものをそう宣伝するようになった」だけだと思いますよ?つまり、今までのオイルにそういう効果があるってことです。 香りはよくわかりません・・・すみませんm(__)m

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 私がアホで知らなかっただけで今までもあったんですね・・!! どうもありがとうございます! じゃあ他のベビーオイルでも効果はあるってことですね。 家に前に買ったのがあまってるので試してみたいとおもいます( ´∀`) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mayuton

CMのベビーオイルは新製品ではなく、昔からのお馴染み商品ですよね。 ポンプ式などボトルの一部は変わっていますが。 はっきり覚えてませんが、無香料の方は微香性の後で発売されたのだったかな? (アロエモイスチュアは最近といえば最近発売されてますよね。) ジョンソン・エンド・ジョンソンHP(参考URL)の右下にある「TVCM」を クリックすると、『食べたい肌篇』がご覧になれます。 オイル&ウォーターのスキンケアという使い方で現在のCMで宣伝している ようですね。『オイル&ウォーターのスキンケア』をクリックすると 説明されていますが、「オイル&ウォーターなら、うるおい10倍なのに べたつかない」というのは、ぬれた肌にベビーオイルを塗布した場合と、 乾燥した肌にベビーローションを塗布した場合の比較(当社調べ)との事です。 「入浴後のぬれた肌にベビーオイルをのばすと、水とオイル分がまじりあい、 肌表面にうるおいベールをつくります。このうるおいベールが水分の蒸発を ふせぎ、みずみずしさを保つのです。」とあります。 http://www.jnj.co.jp/consumer/index_baby.html >微香性のほうはどんな香りがするのですか? 微香性のミニミニボトルを持っています。ただ、かなり前の物なので 香りが飛んでいるかもしれませんが、かなり薄い香りですね。 どんな香り?と聞かれれば、化粧水の薄い香り…これじゃ伝わらないですよね(笑) 子供が小さかった頃にも持っていましたが、ベビーローションのピンク色の ボトル(微香性)と同じ香りで、薄い香りだなぁと思っていた記憶があります。 いずれにせよ、微香性といっても赤ちゃんが使える物なので、鼻につくほどの 強い香りではありません。ベビーパウダーの薄い香りというのが分かりやすい かもですね。…と言いながら、ボトルがリニューアルされてから大幅に香りが 変更になっていたらすみません^^;たぶん変わらずだと思うのですが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 詳しく書いていただいて嬉しいです!!ヽ(´∀`)ノ 家にあるオイルを使ってみて、効果があったらジョンソンのも買ってみようと思います。 私のカサカサ肌がどうにかなってくれると嬉しいのですが・・・・^^; 本当にありがとうございました!!