• ベストアンサー

不思議な出来事

私は、ある男性に出会って不思議な体験をしました。その男性にあった後のことのことなんですが、買い物中いきなりその男性の顔が頭にパッと浮かんだんです。それから、その男性に会うとタイミングがよく合います。私が本を読んでた時フッと顔をあげた時、相手と目がバッチリ合います。それが2度あり、街で会ったことも結構あります。しかも、相手が前を走っていて(仕事の車で)、私が斜め後ろを走っている状態の時があったんですが、この車に乗ってると直感でわかったり、2つ後ろの車が相手だとわかって、たまたま後ろの車が曲がっていったりと…どこかにあの人がいるという直感があるんです。 これって一体なんなのでしょうか?

noname#179480
noname#179480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

すごいですね。 あなたの直観力。 タイミングが合うというだけなら、 出会い工作かと思いますけど。 あなたの場合、あなた自身がその人を頭に浮かべていますからね。

noname#179480
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その男性に会う時だけ、なんか違うんです。目が大きくなるというか…相手も瞳孔が大きくなったかんじで見てきたりすることがあります。 それに、私の親友から紹介してくれた男性に会う日にも、何故か偶然目撃したという。なんでこんなに目撃するんだろうとそっちの方に気がいって、紹介してくれた男性どころじゃなかったですね(笑) まるで、神様があなたにはこの人がいるでしょと言われてるみたいでした(笑) ホント不思議な体験でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手がアナタに気があるんじゃ? プラス アナタわ、特徴ある相手の顔が焼きついて、フトした時居たw しかも、フトしても百発百中じゃないっしょ? 人間の行動って、ご存知の通り平日わ得にループルート化されてるから、特定の地域でしょ。 東京の奴が千葉に居たってほどじゃ無いっしょw 試しに、もう一人、特徴ある人に目付けてみて。 アナタに気がなくても会うと思うよw

noname#179480
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手とは、プライベートでもたまに目撃しました。他の人…同じ町に住む友人、好きだった人には全く会いません。同じ町なのに…ちなみに相手は、私が住んでいる町の3つ離れたところに住んでいます。 1つ、同じ町に住む私の女友達に伝えなきゃいけない用事があった時、同じ町ではなく、ちょっと離れた町でバッタリ会ったことがあります。約束をしないで、そんな経験をしたのは初めてだったので、ビックリでした。

関連するQ&A

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 あなたは不思議な出来事に遭遇したことがありますか? あれば教えて下さい。 ※以下、私の体験した本当に不思議な出来事。 今から35年以上も前のお話。 年の頃は、小学1,2年生だったと思う。 当時の私は下町に住んでいた。 借家暮らしで、トイレは汲み取り式。 当然風呂場などなかった。 そんな平屋建てでも、路に面した一室が 勉強部屋として与えられていた。 木窓が一つだけあった。 だが木の格子が張ってあり、外の景色は短冊状にしか見えない。 夏の夜。 私は窓際にある勉強机に乗り、自室から俯瞰する姿勢で外を眺めていた。 外灯もない通りのアスファルトは、自室からの明かりだけで照らし出されている。 路は狭く、車はすれ違う事ができない狭さ。 不意に、視界の右手から、男の子らしき人影が目に入った。 その男の子は、なぜか私の前で立ち止まった。 だが、不思議なことに容貌はまったく見えなかった。 薄い陰影だけで、顔としての起伏が認識できる程度。 体全体も、黒い塊にしか見えなかった。 そして対峙した次の瞬間、 彼の目が白く、そして強く光った。 時間にして、おそらく一秒もなかったと思う。 男の子は目を光らせたまま視界の左へと消えていった……。 あれは幼少期が見せた幻影だった、と思っていた。 最近までは。 私には二つ年下の妹がいる。 妹の家族を交えて食事をしたときに、 その話をした。 妹の箸が止まった。 顔が強張るのがはっきりと見てとれた。 妹は私に向き直り、 「今まで黙ってたけど――」 そう言って、語り始めた。 そう。 あの不思議な男の子を見たとき、 私の隣に妹もいたのだった。 以上が、私の奇譚でした。

  • 不思議です。好きな人の顔を忘れてしまいます。

    いつも不思議に思うのですが、私は、人を好きになると相手の顔を忘れてしまうのです。もちろん、会った時には、「そう、この顔だ!」ってすぐに分かるのですが、彼とバイバイした後にすぐに忘れてしまうのです。完璧に忘れてしまうのではなく、なんとなくは覚えてはいるのですが、親の顔や友達の顔のようにくっきりは覚えていないのです。 すっごく好きな人ほど思い出せません。。 ちょっと気になる人は、うっすら思い出せます。 でも、普通は好きな人の顔や付きあってる人の顔なんて忘れる事ないですよね? なんでなんだろう。。とすごく謎です。 好きな人や気になっている人に限ってそうなのです。 あと、昨日、不思議な事に、前付き合っていた人が夢に出てきて、その人と私が夢の中でしゃべっていて、その中で、私は、「あ~、そうだった、この人、この顔だった!」と強く思い出したのです。 だから、頭では覚えているんだとは思うんです・・・ でも、起きた時には、本当に薄ーくしか記憶には残っておらず、すぐに消えてしまいました。起きて早々、なんだかすごく悔しくなっちゃって。その人は、もう今街で出会っても、分からないとおもいます。 前テレビで、「人間はすごく沢山のことを記憶しているけれど、実際に思い出せるのはほんの少しだ」というような特集をやっていました。 本当は、その、「思い出せるほんの少しの部分」に彼がいなくてはならないのに、思い出せない部分の方の記憶に彼がいるのでは? と、最近思ってしまいます。 ちなみに私は記憶力は人よりいい方だと思います。 スゴク不思議です。なにか原因や理由というのはあるのでしょうか・・?

  • 心霊体験のような不思議な出来事に対する解釈

    私は、これまで心理学や催眠術、NLPを勉強してきました・・・。 まず、言っておきたいのが、催眠の手法などを使えば、幽霊を見せる事も、心霊現象を体験させる事も人工的にできます。 ですから、「幽霊や心霊現象などない」というのが、これまでの私の考えでした。 そして、幽霊の存在を信じている人に対しては、はっきりと「幽霊など存在しない。」と私は断言してきました。 しかし、私の身内が亡くなった時に不思議な体験をした事がきっかけになり、これまでの考えが、ぐらつきだしました。 そこで、私の不思議な体験なのですが・・・。 私の祖父が亡くなった時、私は自分の部屋に一人でいました。 その時、突然、手も触れていないのにステレオにセットしていたCDが勝手に鳴り出したのです。 私は、祖父が危篤状態にあったのは知っていたので、反射的に「祖父が亡くなった。」と直感しました。 その後、数分して、病院から祖父が亡くなったという連絡が来て、「やっぱりか・・・」と思いました。 もう一つは、私の叔母が亡くなった時の話なのですが、叔母が亡くなる前に叔父と叔母がもう末期で別々の病院に入院していました。 そんなある日、叔父が意識不明の状態になり、病院の先生からは、もう長くないと言われていました。 そのような状態の時、突然、親戚から電話がかかって来て、「叔母が亡くなった。」と知らされました。 私は「叔父さんの方が、亡くなった」の勘違いでは!?と思って確認してみると、やはり叔母の方が亡くなったと親戚は言います。 そして、不思議な事に叔母が亡くなった頃、それまで意識不明の状態だった叔父の意識が戻ったのです。 そして、さらに驚く事に叔父は叔母の葬式の時、喪主として葬儀に参列し、そして、マイクの前に立ち、別れの挨拶までしたのです。 このような体験を通して、私は、「もしかしたら、幽霊とか心霊現象などの科学では説明できない現象は実際にあるのでは!?」と思うようになりました。 幽霊や心霊現象などないと考えてらっしゃる方は私が体験した不思議な出来事について、どう解釈しますか? ただ単に、偶然が重なっただけと考えますか?

  • 不思議と縁がある人

    結婚相手にはよく縁や運命を感じたとか言いますが、本当に縁ってあるんでしょうか。 かなり久しぶりに連絡しようと思っていたら相手から連絡が来て驚いたとか 元気にしてるかな~と懐かしんでいたらまさかと思う場所で偶然会ったとか。 先日テレビで、高岡蒼甫が宮崎あおいとの結婚までのエピソードを語っていました。 いったん別れていた時期があり、その間車にのっている時にふと隣の車を見たら彼女だったなど何故かそのように偶然遭遇する事が多かったようです。 そして高岡蒼甫の誕生日に番号通知不能の電話があり、電話には出れなかったけど当時留学中だった宮崎あおいからの電話だと直感し嬉し泣きしたようです。 そして友人から「あおいちゃんはまだお前の事を忘れていないんだよ!!帰ってきたら会いに行け」という後押しにより再開し、また付き合う事になり結婚に至ったようです。 が、「あの時電話くれてめちゃくちゃ嬉しくて泣いたんだよ」と伝えたところ 宮崎あおい「え?私かけてないよ??」 というオチがありました。笑 ですが勘違いから「やっぱりこいつしかいない!!」と直感した事から再会し結婚に結び付いたようで、それも運命とか縁なのかな~と感じました。 私も不思議な縁を感じる異性の友人がいるんです。何も意識していないのに偶然タイミングよく連絡したりとか。私が引っ越したら偶然家が近かったり。お互い「驚いた!!」みたいな事がよくあって。他の人にはない偶然があります。 他の人にはないのに何故かこの人は不思議な縁があるという事を感じたエピソードはありますか?縁とか運命ってあるんでしょうか。 結婚相手にはこじつけたような縁ではなくて、偶然のような他の人には感じない不思議な縁や運命があると思いますか?

  • カーコーティング屋さんの不思議。

    カーコーティング屋さんの不思議。 クルマをコーティングに出すと 何故か何処に出しても 後ろのガラスにお店のステッカーを さりげなーーーーく貼って返されます。 特別ダサいデザインや、汚い貼り方をされたわけではないので いいのですが 何故、勝手に貼ってくるのか不思議に思ったので質問してみました。 街の自動車販売店なんかじゃ お店のステッカーを貼るまえに貼っていいかを聞いてきたりしますよね? なのにコーティング屋さんには一度も聞かれたことがありません。 何故貼るんですか? 目立たないから宣伝にもならないと思うんですが。

  • 不思議です…

    はじめまして。 今、不思議に思っている男性がいます。 男性は2歳年下の20才で、私は22才。同じ職場の方です。 彼の性格は年齢の割に落ち着いていて、感情の読みにくい、あまり起伏のない方です。 先日、私が彼に話していた好きなキャラクターのマスコットをUFOキャッチャーで取ってきてくれました。 彼はそれをわざわざ、彼の休日に職場まで届けてくれたのですが、受け取る際に不思議な一言を。 「僕は、誰にでもこういうことするわけじゃないんですよ。普段、とってーとか言われても基本的にとらないんで。」と言われ 私が「またまた~」と返すと、「本当ですよ」と言われました。 その後は少し談笑して帰っていきましたが、彼には彼女がいるそうですし、何故こんな事を言うのかわかりません。 後日、今度は僕にプレゼントする番ですよ。と言われ相手の好きなキャラクターを教えられました。 そんな彼と話の流れで、彼のバイクでツーリングすることになりました。時間帯はお互いの仕事柄、0時過ぎ待ち合わせになりました。 行き先は彼が考えておくと言っていました。 疑問なのですが、彼女がいながら夜中に2人乗りでツーリングとは普通のことなのでしょうか…? また、私はどう思われていると思いますか? 仕事中も他の人にはあまり話しかけたりしないのに、私には無理やりと思えるほど不自然なぐらいにタイミングを計って話しかけてきます。 彼には前から少し興味があったので、なんだかいろいろ考えてしまいます。 お力添えしていただけませんでしょうか… よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 気の滅入る出来事。 あなたなら・・?

    今朝の混んだ通勤バス車内でのできごとです。 車内最前列のあたりで、下車するわけでもなく突然たちあがった女性と、その脇にいた男性とがこぜりあいを始めました。 わたしはすぐ斜め後ろにいて、何が始まったのかもわからず驚いている間に、最初「なにしてるんだ」と声を荒げていた男性が、つぎにその女性の頭をはたき、さらに身体を座席に押さえつけようとしました。 そして思わずわたしも、目の前の男性が着ていた服のフードをつかみ「やめなさいよ!」と、今度はわたしと男性が言い合いに。 結局そのまま3人ともにらみ合いの状態でことは終わりました。 今度はわたしの斜め後ろの年配のご婦人が声をかけてきました。 そのはなしによると、知的障害を持ち養護学校に通っている彼女は、今朝と同じような「いやがらせ」(わざわざ狭いところにいき、無意味に身体を動かしぐいぐい押す)をする常習犯だというのです。 実際にそのご婦人も「被害」にあい、でも相手は知的障害者だから・・と何も言えなかったというのです。 今日以外にもたびたびその行為を目撃し、他の人も困っているが学校に知らせるべきかどうかで迷っているとのこと。 それで全面的に男性が悪いというわけではなかったことがわかりました。 バスを降りてからその男性に誤解を詫び、彼もわたしに対して怒ってはいないようでした。 ただ「相手は障害があるようですから」と一言添えましたが、気分は重くなる一方。 男性をとめたことに対してためらいはありません。 でも結局わたしのしたことはなんの意味もありませんでした。 彼女に、そういう行為は他の人にとって迷惑だし自分もいやな思いをする、ということを理解してもらうにはどうすればよいのでしょうか。 あの男性のように厳しく言う? やさしく言い含める? それとも障害者だと思ってあきらめる? 本音、建前、忌憚ないご意見をおきかせください。 よろしくお願いします。

  • 不思議な雰囲気、感覚

    こんにちは。 少し分かりにくいような内容ですが、聞いてください。 私は、次のような経験を今まで二回したことがあります。 これは一体、何なのでしょうか? 一人の人と話しているとき(異性)、どちらとも黙って、間があるときがあります。 これはよくあることなのですが、私は今まで二回だけ、 この時に不思議な感覚になったことがあります。 具体的に... 二人(私と相手)の間に、不思議な雰囲気の何かが流れているような気がします。 時間がこの時だけ、とてもゆっくりになっているような... 何か不思議な(ふんわりしたような)オーラが出ているような... どちらかが話すと、それは消えます。 このとき、相手は儚いような笑顔になっています。 偶然か分かりませんが、これを体験した相手は、 二回とも、そのとき私の気になっている人(好きな人?)でした。 一回目体験した時は、 何かの偶然か、感覚がおかしくなったのか? と思いましたが、 今日、またそっくりな体験をしたもので... 何なのでしょうか...?

  • 歌の詳細が知りたいです「♪時間というものはぁ~不思議なものですねぇ~」

    歌の詳細が知りたいです「♪時間というものはぁ~不思議なものですねぇ~」 もう10年くらい前の話です。 夜中にファミマに行ったときに有線?が流れていました。 中年男性の声で、歌謡曲風な感じで、歌詞が  時間というものはぁ~  不思議なものですねぇ~~・・・ 変な歌だなぁと思って、その時は買い物をしたんですが この歌詞が頭を離れず、ふとした時に思い出してしまいます。 誰かこの歌の事教えてください!!

  • 寝ている時に見た夢と、その時実際に起きた出来事

    質問させて頂きます。 私は寝ている時に不思議な体験を何度かしたことがあります。 例えば、 誰かと格闘している夢を見ているとします。 初めは相手の攻撃をカワしているのですが、顔に一撃を食らった瞬間、実際に横に寝ていた妻に顔を殴られていたのです。 その他にも、 道を歩く夢を見ている時、足を踏み外して穴に落ちた瞬間ベッドから落下した。 映画でよくあるワンシーンだと思いますが、 これって不思議ですよね? 夢のストーリーが先行しているのに、その後実際に起きるのはどういう事でしょうか? 妻は「予知夢」じゃないかと言ってますが。 「泳いでいる夢を見てたらおねしょをした」 のような安直な夢ではないです。 もしこのような現象を経験された事のある方、理屈が分かる方、ご存知でしたら教えてください。