• ベストアンサー

悩んでます

好きな人には相手にされないし 向こうからきてくれた人には冷たくするし でも、彼氏ができて、幸せになりたい。 好きな人に振り向いてもらえないです 恋愛に向いてないのかな 返信もしかとされたりします。 わたしはこうやって一生、必要とされないのかな 存在価値がないのかな とか思ったりするじぶんも嫌だ。 次の恋とかできる気がしません。 恋愛のトラウマばかり増えて行きます。 自身がない。怖い。 同じ失敗ばかり。もう失敗したくない。 傷つきたくない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.1

こんばんは みんな、そんなもんだよ? おれなんか34年かかったよ しっぱいばっか・傷ついてばっか でもねえ。 そのぶん人に優しくなれるよ

memecomoco
質問者

お礼

遅なってすみません。 そう言ってもらえて嬉しいです。 またもし傷ついても立ち直って、沢山経験します。 ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

好きな人に振り向いてもらえないっていうのはしんどいですよね(;;) 私は恋愛って怖いと思うんです。 でも友達たちは「怖いっておもったらやっぱり前に進みにくくなるよっ」て言うんです。 周りの友達が結婚とかしだしてさらに焦っちゃったり(^^;) 友達から紹介とか、お見合いとかもするのですが… やっぱり愛想笑いしておわり。パターンが多いんですね。。 そこで友達に半強制的に?連れて行かれたのがカップリングパーティー でした。 はじめはとにかく異性と話す事に慣れろ☆が目的で同じ20歳代の皆が集まるパーティーに参加したんですけど、 なかなかカップル……というか異性の人にも正直あまり興味をもってもらえなかったです。 みなさん積極的で(笑) でも以前婚活のバスツアーに参加した際に 隣に座った人が、その、なんていうか静かな人で自分とあってるな~って思えたんですよね。 アドレス交換して今は、ほぼ恋愛抜きのメル友です(^^)ww やっぱり好きになる人の”好み”はあるかとは思いますが、 いつも会うようなタイプの人とは全く異なるタイプの異性と知り合ってみるのも恋愛相手としてだけではなく、 悩みの相談相手としても意見の幅とか広がるとおもいますよっ。 お互い幸せになれるよう頑張りましょう♪♪

memecomoco
質問者

お礼

そういう出会いもあって、そういう関係もあるのですね。。。 怖かっていたらだめですよね。 恋人になれなきゃすべてだめとは思わず、前向きに行動起こして行きたいです。 ありがとうございました。 遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

向こう傷は勲章ですよ。 そう簡単には死なないから大丈夫です

memecomoco
質問者

お礼

はい。分かりました。 私は勲章だらけです!!!笑 前向きにこれからもこのスタンスで行きたいと思いました。 ありがとうございました。 遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生彼氏が出来ない気がします。

    一生彼氏が出来ない気がします。 前の彼氏と別れてから2年経ちました。出会いには積極的で恋もしてきました。 でも毎回うまくいきません。 その度に何が駄目だったのかなって考えて虚しい気持ちになります。 自分の性格が悪いからとか、私が気遣いが足りなかったのかなとか考えては自分の存在価値さえ見失ってしまいます。 できることなら本当に愛する人と幸せになりたい。 皆さんはこんな時どうしますか?どうしたら好かれる人になれるのでしょうか? 甘えたり、思った事を言葉にするのが苦手なのでなるべく日頃から感謝の言葉を口にしたりするようには心掛けているのですが…。 やはり自分自身のスキルを伸ばしたり、自分磨きに専念するのがいいのでしょうか? 一生春はこない気がしてきました。。

  • 好きな人とディズニーに行きます!

    30才、女性です。恋活アプリで22歳の社会人の男性と仲良くなり次で4回目のデートでディズニーに行こう言われました。 話は合うし、価値観も似ていて一緒にいて楽しいと向こうも言ってくれています。 私は、彼のことを好意的に思っていて次のデートで気持ちを伝えられたらなと思っています。ここ数年、恋愛がトラウマになっていて相手にあまり好意を見せられていません。 男性が告白してくれるのを待った方がいいのか、迷いもありますし、期待している部分もあります。 告白ではなく、さりげなく好意を伝えるとか色々悩みます。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスして頂きたいです。 お願いします!

  • 愛される価値がなかったのでしょうか

    相手から告白してきたのに一ヶ月で元カノと浮気され捨てられました。 私は恋愛初心者なりに彼を好きな気持ちを表していたし彼との恋愛が楽しかったです。 付き合う前や付き合ってからの楽しい思い出や幸せだったときの気持ちが思い出されては悲しく虚しくなります。 私は愛される価値のない女だったんですかね。 また次の恋愛でもそうなりそうで軽くトラウマになってしまいました。 なにもする気になれません。

  • 上手く恋愛が出来ません

    なぜか上手く恋愛をする事が出来ません。 好きな人が出来たり、彼氏が出来たりしても、楽しい・幸せよりも、だんだん不安の方が強くなり、悲観的な言葉を相手に言ってしまい、相手が重く感じてしまうのか、長く続ける事が出来ません。 私は小学5年生の時に、父親が女をつくって突然いなくなってしまいました。その事がトラウマになっているのか、好きな人や彼氏が突然いなくなってしまうのではないかと、不安でどうにもならなくなってしまいます。 上手く恋愛をするには、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、今はうつ症状で会社を休んでいます。信用していた彼だったのですが、突然音信不通になってしまい、仕事のゴタゴタも重なって、うつになってしまいました。彼の事を忘れるのももちろんですが、根本である恋愛下手を何とかして、新しい恋をして早くうつからも立ち直りたいので、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 恋愛で『忘れる』とは・・・?

    教えて!gooの恋の悩みのカテゴリーでもよく見ますが、 恋愛において、「忘れる」ということばが度々用いられますよね。 次の恋愛に進んだり、自分の気持ちを整理したりするために必要な段階のように捉えられます。 しかし、わたしはこの「忘れる」ということにどうも納得がいきません^^; 例えば・・・『恋愛での失敗を忘れて、早く別に好きな人を見つける。』というような場合。 次の恋愛でも同じような間違いをするのではないかな?と思います。 実際に友人で同じ失敗を繰り返す子がいます。。 他にも『元カレ(カノ)や片思いの相手のことを忘れたい』ということもよく聞きます。 わたしは、それまで好きでいたことを大事にしたいと思っています。(未練がましいわけではなく) 例え片思いであったとしても、相手のことを好きでいたことは幸せなことだったので^^ 前置きが長くなりましたが・・・  皆さまは、恋愛におけて「忘れる」ことをどう捉えて(用いて)いますか?  そのほか「忘れる」ということについて、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします^^

  • 葛藤があります。

    彼氏と別れて長いんですけどその人が幸せに暮らしていることを想像すると激しい怒りを持ちます。私自身なかなか新しい恋に出会えず思い出すのは前の彼のこと。その人は今何をしているか分からないけど幸せにしているなら悔しいと思ってしまいます。本当に好きだったのなら相手の幸せを願うものなのに私のことを忘れて新しい幸せを見つけてるのではないかと思うと彼の不幸を祈ってしまうどうしようもない私です。やはり私は変ですか?そんな風だと私も幸せになれませんよね?

  • 忘れられない恋

    26歳にして初めて出来た彼氏に振られてから、約8ヶ月が経ちました。 未だに彼の事が忘れられません。 友人からは「絶対もっと他に良い人いるから!」と言われたり 私自身も、なかなか忘れられないのは初めての彼氏だからと言い聞かせて 出会いがある場には積極的に足を運んでいます。 でも、男性から言い寄られる事はあっても、全く私がその気になれなかったり、 どんな人と出会っても、どうしても元彼と比べてしまう自分がいます。 元々人を好きになりにくくて、 元彼の場合も、向こうのアプローチから始まった関係でしたが 後半は私の気持ちの方が大きくなっていた気がします。 別れる時は「好きかどうか分からなくなった」と言われて振られました。 私の何が悪かったか聞いても、悪い所なんてなかった、と。 前日までいつものように連絡も取り合っていたし、本当に突然の事で・・・。 別れた直後、我慢出来ず一度だけメールをした時は、次の日に返信が来ましたが 今はラインもブロックされているようです。facebookも切られました。 私自身は当時と何も変わってないし、こんなに避けられている状況で もう一度好きになってくれないかななんて、願うだけ無駄でしょうか・・・。 年も年なので、そろそろ結婚も考えなきゃいけないのに、新しい恋が出来る気もしません。 このまま一生恋愛出来ないんじゃないかと不安です。 みなさんのアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私には付き合った人が三人います。

    私には付き合った人が三人います。 といっても全員3か月で別れてしまいました(*_*; 全員向こうから告白されて別れるのも向こうからです。 別れる理由も言ったら悪いのですが、向こうの身勝手が多く、友達に相談しても「それって向こうが悪くない?」と言われます。もちろん私も悪いところはあると思うのですが。 自分で言うのもひどい話ですが、そんなに性格が悪いと言われたことはありません。 同性の友達からは「優しいね」がほとんどで、男友達からも褒められたりします。 つい最近、大好きだった彼から振られてしまって結構傷つきました(^_^;) あんなに気が合って一緒にいることが楽しいと思って、Hしたのも初めてだったので、結構ショックで寂しいです。 と、いってもまだ19歳。(笑) まだまだ恋はあると思うんですが、正直不公平!!と思ってしまうことが多々あります。自分磨きだって頑張ってるし、恋愛以外では幸せMAXなのですが、恋愛がいまいちうまくいきません。 経験が人を強くするなんて言うけど、実際周りの子は初めての彼氏が長続きしたり、幸せそうだったりと、うらやましくてたまりません。私は何がいけないんだろうと思っていろんな人に相談してみたりしますが、「なんでそうなるんだろうね?」と言われることばかり。 そこで、質問です! (1)いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください。 次こそは!と思いたいです。 あと、余談なんですが、 初めてHした人との別れって結構つらくないですか? すっごい大好きだったので、なんだかんだやっぱりまだ辛いです泣 3人の元彼とも、幸せだった記憶はすごくあります。だからその分、長く付き合えないことがきつくなったりもします。 (2)長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 駄文失礼いたします。ぜひ回答をください!よろしくお願いします^^

  • 好き好き言わなくなった

    彼氏が毎日好き好き言ってきて、明らかに私に夢中で少し無理しているという状態と、 好きと言わないけど、格好つけずに素を見せてくれる状態と、どちらが幸せなのでしょうか?? 私は常に好き好き言って欲しいのですが、最近私の存在が当たり前になってきたのか、好きと言ってくれません。 会いたがってくれるし、会う努力も向こうからしてくれるし、行動では好きなんだなと感じます。前より彼氏自身の素を見せてくれるようになったと思うので、好き好き言われている時より深くなった気はしますが…。 あれだけ言っていたのにどうして言ってくれなくなるのでしょうか…。 メールも少し減ったし。 やはり恋愛初期が一番幸せなのかな… ですが、彼氏的には無理し過ぎなくて良いので今の方が幸せなのかなと思ったり… 難しいですね。

  • 俺は誰を好きになれば良いんだろう?+懺悔

    表題の通りです。 俺は一体誰を好きになれば良いのでしょう? あんなに好きだった元カノと別れて。 元カノに人生を捧げるつもりだった。一生独身でも構わないと思った。それが償いだと思っていた。 違うな。それが生き甲斐だったんだ。償うとかなんとか、さも仕方のない事みたいに言ったけど。 そうしなきゃ生きていけなかったんだ。それしか、俺の存在意義がなかったんだ。 でも、元カノが違う幸せを見つけて。その報告もあって。 やっと俺は気付いた。しがみついていちゃいけないんだな、って。自立しなきゃいけないんだって。 で、新しい恋を始めたけど。 でもこれは無理そうで。相手にされなかった。 そして今。 俺は一体誰を好きになれば良いんだろう? 一生を捧げたいと思った元カノはもういない。 きっとこの人の事はずっと好きでいられると思った、新しい恋は失恋に終わり。 じゃあ次は誰を好きになれば良いんだろう?って。 元カノのことがあるからなのか、どうも俺は単純に顔で好きになるとかそういうのは、もうないらしい。出来ないっぽい。 考えちゃうんだよね「俺はこの人の事をずっと好きでいられるんだろうか?」って。 失恋した相手は、関わりとしてはもう10年近くあって、その中で良い面とか可愛い部分とか愛おしい感情が芽生えて。 だから、きっとこの人の事はずっと好きでいられるという安心感があった。 じゃあ次は? どこの誰だかも分からない、きっと少なくとも顔だけは良い子を好きになったとして? それがたまたま上手く行っちゃったとして? でも、俺はその子のことをずっと好きでいられるのかな?考えちゃう、っていうか怖い。 元カノと付き合った頃はそんな感じだったんだと思う。 どうなるか分からないけど、でもお試しで付き合って。ダメだったら別れようね、って。 それがなんのおかげかずっと続いて。続けられて。 お互い、愛し愛されて。 10年くらい続いて。心の中では家族だった。 家族と別れる、って体験が辛い。怖い。 出来ればあんな思いはもうしたくない。 だからなんだろうか?臆病なんだと思う。 相手にフラれるのは別に良いんだ。 辛いけど、まだ耐えられると思う。 付き合ってフラれた事がないから、そんな事が言えるのかもしれないけど。 怖いのは、自分が相手のことを好きじゃなくなっちゃうってこと。 だって、俺が相手に捧げられるのは「好き」って気持ちだけなんだもの。それしか人にあげられるものがない。それすら出来なくなる、ってのが怖くて仕方ない。 そんな自分を、俺は許せなくなりそうで。 もうさ、無理なんだと思う。 元カノと別れたのがそもそもの失敗だった。好き好んで選んだ失敗じゃないけどね。負けて選んだ失敗。 なんかもう惨めで仕方ないです。 俺は、誰を。 誰も好きにならない方が良いんだろうな。 質問の形式になってなくてすみません。 表題の質問なんて「知るかボケ!!」ですよね。 掛けてくれる言葉があればお願いします。 もう何をどうすれば良いのか、俺はもう、分からないんです。

ファックスの送信ができません
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用していますが、FAXの送信ができません。
  • コンビニからのFAXは正常に送信できているため、相手方に問題はなさそうです。
  • 送信中にデータを送信しているような音は聞こえますが、送信が終了する前に電話が切れてしまいます。
回答を見る