• ベストアンサー

Gズの捨て時について

Gパンの尻のあたりが少し破けています。 まず他人に見られることはない個所だとは 思いますが!? (理由は、椅子に座ったり、自転車に乗るからです) しかしまんがいつみられたら生きていけないほどの恥ずかしいです。 このGパンはもう捨てた方がいいのでしょうか? 最近では1500円でより取り見取りのGパンもあることだし・・ 破れたGパンを履いているなんでいまどき乞食と間違われないか心配です しかし、お尻以外は結構いい感じなので 迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

小さな破けなら、縫えばいいんじゃないですか。「お尻以外は結構いい感じ」というのは、ユーズド感(破け・ほつれとか使い古し感)がいい感じ、ということでしょうか? であれば、一箇所くらい縫ってもそんなに目立たないと思います。縫い目とわかりにくい縫い方もできますから。そんなに気に入っているのなら、ですが。実際、新品を買うのは簡単ですが、いい「ワビサビ感」というのはそう簡単に手に入らないですよ。 そこまでこだわらないなら、安いユニクロジーンズでいいと思います。人目は気にしなくていいです。今は一般的な感覚からすると、ジーンズに対するブランド意識は薄れてきています。ユニクロのジーンズで充分日本人の好み(シルエットやディティール)やライフスタイルに沿っているからです。勿論、「一般的」「多数派」以上のオシャレをしたいなら、それなりの品を探さないといけないと思いますが。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ブランドのGズメーカーが倒産するのは 日本人のブランド信仰がなくなったのと 単純に貧乏になったからと Gズの歴史が成熟したからだと思います。 時代はもはやデニム色の時代は古いです これからは新しいカラフルなGズを考えたいです