• 締切済み

県外に子連れで行き仕事をする場合

病気療養中の母の手伝いにしばらく地元に帰る事になりました。 その時子供2人(2歳、0歳)も連れて行き、親戚と交代で手伝うので空いた時間には親戚に子供を預けてそこで仕事もしようと思います。 夫はしばらくなら一人でも充分生活して行けるというので心配はないです。 県外で働く場合、免許書や住民票の住所は今居る県なので採用に不利になりますか? また、子供の医療助成や予防接種などはどうなりますか? 他に私や子供が県外に行く事で困る事や調べておいた方がいい事も良ければ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#179850
noname#179850

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  心配は、ないのですね・・・。  安心しました・・・。  よろしくお願いします。